入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

環境の力を活かせ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「なりたい人だけと付き合いなさい」

 

というお話をします。



これはかなり重要なことです。

 

これで人生が変わると

言っても過言じゃありません。

 

憧れや尊敬する人が側にいたら

めちゃくちゃ楽しそうですよね。

 

想像するだけでもワクワクします。

 

最近は師匠と

セミナー会場だけでなく

外でも一緒にしてたのでより実感しました。



影響力のある人の近くにいると

あなたは自然に変われるんです。



もちろん、最初は憧れの人や

理想の自分に近い人の本を読んだり、

動画を見てるだけかもしれません。

 

そしてセミナーなどで

実際に会って話してみると

 

より「強いエネルギー」を感じられます。

 

 

その場の力や言語外の熱量などは

オンラインではなかなか体験できません。

 

同じ空間で時間を共に過ごすだけで

 

その人の考え方や立ち振る舞いなどから

たくさんの感覚を受け取れるんです。



逆に少しでも違和感のある人や

不信感のある人とは少し離れましょう。

 

あなたのエネルギーが下がりかねません。

 

でも自然と無意識に避けているもんです。

 

 

ただ、同じ人と惰性で過ごしたり

多くの時間を一緒に過ごしていれば

あなたの周りを少し意識してみてください。

 

それくらい人からの影響力は大きいです!

 

 

住む場所や付き合う人を変えると

 

あなた自身が自然に変わるんです。



いい環境、人に囲まれている時と

悪い環境や人に囲まれている時では

 

明確に違った影響を受けとります。



別に家族と縁を切れとか

昔からの仲間と離れろっていう

ことではありません。

 

でも変わりたいけど変われなら

少し周りから変えるといいです。

 

 

人は変化を危険と感じてしまいます。

 

寒ければ身震いし

暑ければ汗をかいて体温調整しているんです。

 

明確な理想を持っていても

爬虫類脳が以前の居心地のいい

場所に勝手に戻そうとします。

 

だから、うまく他力を使ってみてください。



なりたい自分、理想の世界こそが

 

居心地のいい世界だと

本能に近い爬虫類脳を安心させるんです。

 

最初は今までと違って

気持ち悪いとか居心地が悪いとか

感じるかもしれません。

 

 

だけど、人は環境に慣れると

新しい世界へ安心して移行できます。

 

あなたも今日から

理想の環境や人に囲まれることで

あなたの理想に慣れていってください。

 

そうすれば新しい理想の世界に

あなたは効果的に移行していきます。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です