入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

成功者の進化の技

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「感情の波が去るのを待ちなさい」

 

というお話をします。



人は感情的になって

イライラしたり落ち込んだりすると

一気にパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

哺乳類脳(情動脳)が活発になり

感情に支配されてしまうんです。

 

そんなマズい状態から

じょうずに人間脳(理性脳)に戻す

コツを師匠から学びました。



それは、

 

インプットする!

 

という進化の技です。



人は感情的になると

論理的思考が落ちます。

 

だから深酒や

衝動買いをしたり

グチる、、、などの

 

マズい動きになりがちです。



それを毎回していたら

だんだん悪い未来に向かいそうですよね?

 

なので、

 

その逆のトリガーとなる

ルーティンやクセを習慣にする

といいです。



大抵は少し寝れば回復します。

 

その上で、

 

より回復力の高いトリガーを

クセにしておくといいです。



師匠の基本の感情回復ルーティンは、

 

負の感情が起きたら

 

・酵素水やレモン水を飲む

・筋トレをする

・シャワーを浴びる

・さっさと寝る

・質の高い栄養補給をします。



これくらいの感情回復ルーティンを

毎回あなたもクセにしてみてください。

 

かなりリフレッシュしてスッキリします。



その上でさらに

 

映画をみたりマンガや本を読んで

 

インプットをするんです!



知識を増やし学びながら

感情を自然にほぐすルーティンを

毎回つくると「常に進化」し続けられます。

 

いいことがあっても

悪いことがあっても

 

哺乳類脳に邪魔されない進化の仕組みです。

 

すると自然に進化する流れができます。



これってめちゃ斬新だと思いませんか?



逆に感情に支配されて

能力が低下している瞬間に

 

決断や指示をすれば、

 

ほぼ間違いなく

失敗を引き起こすと考えていいです。

 

そこで大きな決断をしないでください。



成功するトレーダーは

「呼吸法」を取り入れているそうです。

 

落ち着かせないと的確な判断ができません。



感情的なときは脳が退化しているので

 

無理やりポジティブ思考に

切り替えようとしても意外とハードですよね。



そこに努力や根性論は実はいりません。

感情と戦うのも意外とエネルギーを使います。



それならまだ

好きなYouTubeみて楽しんだ方がいいし

負の感情なんて忘れてしまえばいいんです。

 

あなたの責任の範囲内で

 

今日はのんびり過ごすんだ!と

気持ちを切り替えてみてください。



そして普段の生活からいつでも

成長し進化するプラスの流れや

仕組みをつくって仕舞えばいいんです。

 

そうすると今日からのあなたは

どう転んでも進化しかありません。

 

今日もサイコーの1日です!

では、また!



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です