入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

魅力を開放しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「他人と比べるな。自分と比べろ」

 

というお話をします。

 

あなたは、無意識のうちに

他人と比べてないでしょうか?

 

ある意味しょうがないことです。

 

学校教育では

背の順だったり、成績順なので

比較するのがクセになっています。

 

でも、あなたが

夢や希望に向かって成功したいのなら

 

戦わずして勝つ!」という技もあります。

 

つまり、初めから

他人と比べたり競争しなくていいんですよ。

 

師匠が俳優時代に

 

ベテランの俳優にどうやったら勝てるか?

を考えました。

 

え?

ベテランと比べても経験ないのに、

最初から才能でもあったの?

 

それに、ベテランに勝つってことは

もう最初から比べてない?

 

そう疑問に思われましたか?

 

師匠は、まずどうしたら

 

オーディションに受かって

俳優として活躍できるのか?

どうやって俳優だけで食っていけるのか?

 

というように

 

どうやったら俳優として成功できるか?

どうすれば俳優だけで稼げるのか?

 

という視点で考えました。

 

この時点で誰とも戦っていないですよね?

 

そして、ここで

師匠の幼少期からの経験の出番です!

 

そうです!

リアルに武術の立ち回りが

できる俳優なんて、なかなかいません。

 

それは唯一無二の価値です!

 

そして俳優の公演で稼ぐにしても

劇団やスポンサー収入だけでなく

 

チケット販売で営業力を発揮したんです!

 

あなたも少し

俳優から直接買うメリットを

色々想像してみてください、、、

 

例えば、

 

主演級の俳優と

2ショットの写真を撮れたら

嬉しくないですか?

 

ファンだったら尚更です!

 

師匠との2ショットの写真を撮れたら

マジ気分あがります。

 

つまりは、あなたの売りは何か?

 

ということなんですよ。

 

えー!そんなこと言われても

 

俳優じゃないし、武術経験もない、、、

 

もちろん、人それぞれ

売りポイントは違います。

 

だから、他人と比べなくてもいいです!

 

そんな、

成功者の考え方や生き様を

マネしてみるといいです。

 

他人と比べるのではなく

参考」にするんです。

 

あなたも入山師匠のように

 

好きなことをして自由に生きたい!

と思いませんか?

 

であれば、

 

成功者の考え方や習慣を

取り入れてみるといいです。

 

そのうえで、

 

よりあなたに合った方法を

編み出していってみてください。

 

あなたがあなたらしく

 

よりしあわせになるには

どうしたらいいのか?

 

それを毎日、思考をし続けてみてください。

 

そして、

 

行動してみると実感できます。

 

 

そうしていくと

 

昨日のあなたよりも

今日のあなたの方が


あなたらしくなれるんです。

 

そうやって

もっとあなたの魅力を

出していくといいです!

 

そうすると世界で唯一無二の

特別なあなたになっていきます!

 

過去のあなたが

どうだったかなんて関係ないです。

 

これから、あなたがどうなりたいのか?

 

ということに

もっとフォーカスしてみてください。

 

日々進化して成功に向かっていくんです。

 

そうすれば、夢や希望をかなえられます!

 

あなたも今日から

昨日のあなたより進化すること

に意識を向けてみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 

 

  

入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です