入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

広がると見える景色

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「呼吸と同じくらい大事な価値」

 

についてお話をします。



先日お伝えした

 

「キープカームを忘れるな!」では、

 

不意に平穏が乱れそうな時の

かなり有効な対処法をお伝えしました。



今回は、

 

稼ぐために必要な

2つの価値についてです。



1つ目は、価値の高さです。



価値の高いものは売れる!

価値あるものは稼げる!

 

そんなイメージでいいです。



もうひとつの価値とは、

 

価値の広さです。



それをラーメンで例えるなら、

 

価値の高いラーメンとは

シンプルに世界一うまいラーメンです!

 

うまいラーメンは値段を高くしても

それだけ価値があるから儲かる可能性が

大きいという感じです。



ただし、ここで、

もう一つの価値である

 

「広さ」が欠けていれば、

 

どんなに、うまくても

食材やレシピにこだわっても

職人が何10年と修行を積み重ねても

 

なかなか稼げません。



日本には、

そんなラーメン屋がたくさんあります。

 

儲けよりも

職人気質で、究極にこだわっている

うまいラーメン屋は数え切れません。



そのもう一つの価値である「広さ」とは

 

なんだと思いますか?

ちなみに世界一売れているラーメンは?

 

カップラーメンといえばヒントになりますか?



1971年に誕生した元祖カップ麺は、

 

年平均で10億食!

世界100カ国で売れています!



つまり、

広く世の中に知ってもらうという

 

価値を広げるということです。



カップラーメンは、

世界中で知られていて

比較的どこでも手に入るからです。



答えだけ聞けば、呼吸と一緒で

 

「当たり前」だよね!

 

で、「そんなの知っている」

 

フォルダに入ってしまいます。



けれども、

稼げていない人の多くは

ここが足りていないんです。



もっと、もっと勉強して

もっと修行して、、、、、、、

 

誰よりも価値を高めないと、、、

 

そうしないと自信ないし、

 

お金払ってもらえない、、、と

 

もっともっと

すごくならないという「稼げない病」です。



ここホント重要です!



師匠の得意技でもあり

究極のレシピともいえます!

 

必殺技であり、奥義ともいえます。



なーんだ、そんなことか!

 

で終わってしまうのは

ホント勿体無いですよ。

 

一人でも多くの人に

あなたの良さを伝えてください!



SNS、広告、口コミ

いろいろな手段がありますね。

 

でも、ここで

マーケティングを極めるとか

そこに今度は力を注ぐっていうと

 

また違う方向にズレます。

 

もちろん、カップ麺のクオリティも

マーケティング戦略も進化しています。



それよりも、

スピード感とか

すぐやる、行動力とか

 

まずは、やってみてということも

かなり重要です!

 

完璧主義とか自信がないとか

 

そういう視点になると

エネルギーが落ちてしまいます。



価値を高めて深く学ぶのと同時に

世の中に知ってもらう!

 

そこで、

世の中という大きなマーケットを

 

最初から考えるよりも

 

周りが知りたいことを

どんどん教えてあげるんです!



そこから、さらにどうすればいいのか?

 

を想像しながら

行動し続けてみてください!



サクッと試しにいろいろやってみて

 

どんどん修正しながら

前進して行ってみてください!



チャンスはゴロゴロしています。

 

落ちている小石の中に

5万と宝の石が落ちている感覚です!



あなたも今日から、

あなたの価値をどんどん広めて!

ダイヤの原石を磨いていってください。

 

では、今日も最高の1日を!



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です