入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

基本型を崩すな!

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。



今日は、

 

「まずは真似しなさい」

 

というお話しをします。



これは特に重要な事だと

師匠からもよく言われています。



特に最初は

先生のマネをしてください。

 

一挙手一足そのままやるんです!



え?

それだとみんなと一緒で

差別化できないのでは?

 

と思いますか?



師匠が何度も

口を酸っぱく言っても

 

オリジナリティを出そうとして

多くの人が失敗しがちです。



変なクセがついたまま

忠実に守らないでいると

いつまでも成功できません。



「守破離」という言葉通り

最初は型を忠実に守るんです!

 

うまくいってから

少しずつ改善してみてください。



そうなんだけど、、、

知ってるけど、、、

 

ついついクセで、、、

 

もし、そんな

セルフトークを

心の中でささやかれたら

 

思考が凝り固まって

身体もロックオンされている!

 

かもしれないと

 

少しだけ疑ってみてください。



では、

 

あなたは単純な足し算や引き算を

オリジナルでやりましたか?

 

小学生の頃、

 

先生の言われたとおりに

習った通りやっていませんか?

 

それを無視するのと変わらないです。

 

基本をマスターしてから

 

こうしたらもっと早く計算出来る!

という順番でやりますよね。



自転車の乗り方でも

何でもいいのでシンプルに

考えて行動してみてください!



まだ基本が出来ない時に

オリジナリティでは何でダメなのか?

 

よく腹に落とし込んで思考して欲しいです。



僕はずっと次々と

本を読んだり新しいことを探す

 

いわゆるノウハウコレクターでした。

 

頭でっかちで、

行動が中途半端な状態ですね。



あなたが少しでも

 

そんな状態になっていないのか?

 

と少しだけ

自分自身をよく見つめてみてください。



そして今日から、あなたも

シンプルに基本をマスターしてから

 

次のステップに

移行していってみてください。

 

それが成功への近道です。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です