入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

不可能を可能にしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「無理を通すのが起業家」

 

というお話をします。



無理やり我を通すとか

ゴリ押しをしていくという

ことではないです。



最初から諦め無いで

 

どうしたらそれが可能なのか?

と思考してみてください。

 

可能性に向かっていって欲しいです。



出来たら嬉しい

ワクワクする未来を想像して

 

あなたの欲しい未来を

手に入れていってください。



最初は分からなくても

 

どうしたらいいのか?

どうすれば良いのか?

と考えて

 

まずやってみると良いです。



仮でも良いから決めて

行動しながら改善していくといいと

師匠から教わりました。



問題点を見直していくと

 

不可能だと思っていたことも

どんどん可能になっていきます。



途中でどうしても無理だと思ったら

 

過去に捉われず「別の視点」から

可能性を探していくと良いです。

 

可能性は無限大だ!と

 

あなたの想像力をフル稼働させて

思考を深めてみてください。



でも、考えすぎて解決しないまま

諦めてしまったら勿体無いです!

 

それなら、

やったことがある人から

一度聞いてみてください。

 

リサーチしてマネてもいいです。

 

ただあなたの思考が凝り固まって

試してないだけかも知れません。



稼げない?

じゃあ稼いでる人は何してる?

 

毎月20万円の収入?

じゃあ毎月100万稼ぐ人は何してる?

 

意外と答えを探そうとすればあります。



無理だと決めつけないで欲しいです。

 

出来ないという

あなたの思い込みじゃないのか?

 

一度疑ってみてください。

 

どうしたらいいかな?

 

と考えて行動して

 

「継続して改善して」いくんです。

 

シンプルに落とし込んで

 

何がどう無理なのかを

明確にしてみてください。



その上で、

 

「必要性のエネルギー」を

 

うまく活用すると良いです。

 

大抵のことは意外と

既にあなたは知っています。

 

検索して脳は弾き出す

と師匠から教わりました。



ただ必要性がないと

それ知っているとか当たり前だとか

 

そんな考えが「盲点」になりがちです。

 

そんなこと知ってると思ったら

あえて疑って自問してみるんですよ。



僕も前もって何度も

「オープンマインド」で受け入れてと

師匠から言われていました。

 

素直に受け入れている「つもり」でした。

 

わかった気になっていただけで

ちゃんと落とし込めていなかったんです。

 

ただ当たり前すぎて

やっていないことは多いもんです。

 

答えは意外と身近にあるかもしれません。



あなたなりの

成功パターンをクセにしてくと良いです。

 

一度じっくり自分を見つめなおして

 

どうすればいいのか?

 

しっかり時間をかけて思考すると

そこから変化が起こります!

 

あれこれ成功法則の

ノウハウをかき集めていただけで

途中で中途半端で諦めたりしていないか?

 

何が問題なのか?

 

一度あなた自身を俯瞰視してみてください。

 

リラックスして

想像力をより豊かにしてみるといいです。

 

本当にオープンマインドで捉われはないのか?

 

一度思考を深めてみて

無限の可能性ある未来を掴んでください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム​​

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です