入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

シンプルは最高!




おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「真実はシンプル」

 

というお話をします。



これは僕自身のことでもあります。



師匠からも

 

「シンプルに短く言ってみて」

 

と何度も指摘されていました。



ちゃんと意識して

無意識に出来るまで

直るまでやればいいのに

 

だんだん意識し忘れていたんです。

 

本気で直そうと思って

マズいと思っていたのに、、、

 

無意識に落とし込めていませんでした。

 

おかしいと気付いても

何か行動して変えなければ

いつまでもそのままになりますよね。



結局は自分の在り方次第なんです。



せっかく水飲み場まで連れていかれても

そこで飲むのはあなた自身です。



せっかく良いことを教わっても

本人がやらないなら仕方ありませんね。

 

知っている気になっているだけで

本人が自力で掴みにいかないと

いつまでも変わることはできません。

 

言葉ももちろん大事です。

 

それをどう受け取るか

どう行動するかで変わります。



お金でもそうです。



100万円ぽんと渡されて

 

すぐに使ってしまうのも

それを元に増やすのも

 

本人次第なんですよね。



だから言葉でも考え方でも

行動もシンプルにしてみてください。

 

難しくするより

出来るだけシンプルにすると

明確になります。

 

頭の中でも部屋の中でも

ごちゃごちゃだと混乱するだけです。

 

一度整理してみてください。

 

右側通行をするのか

左側通行をするのかくらい

簡単なルールでやるんです。

 

まず仮に決めて

行動してみてください。

 

そうすれば

相手にもシンプルに伝わるし

分かりやすく説明できます。

 

謎だらけだと

相手にも面倒に思われがちです。

 

きっといつか離れていきます。

 

人間関係もビジネスも

シンプルにしていくと

変なストレスもなくなるんです。



あなたも今日から

シンプルにしてみてください。

 

そうすると相手にも自分にも

分かりやすく明確になって来ます。

 

それを習慣化していけば

あなたにも変化が起こります。

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です