入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

しあわせの影響力

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「儲けて社会奉仕しろ」

 

というお話をします。



あなたは、

儲けずに社会奉仕をしていませんか?

 

ボランティア精神も

寄付も社会貢献も大事です。

 

ただ与える前に

奪う、交換という段階を経ると

よりパワフルになります。



師匠からも良く

 

自分をしあわせに出来る人は

他人をしあわせにできる

 

と教わりました。



同様に

 

稼いだことのない人から

理屈だけで稼ぎ方を教わっても

腹落ちしないですよね。

 

中途半端な状態で与えようとしても

相手に対しても中途半端になります。



稼いだら義務として

税金をその分多く納めますよね。

 

その税金でより社会に貢献できます。

 

そうやってお金だけじゃなく

しあわせも「いい循環」になるんです。



もちろん

普段から人に親切にすれば

周りにいい影響を与えられます。

 

あなたがしあわせであれば

心から親切にもできますよね。

 

けれども、

いきなり世界平和とかを掲げても

世界になかなか響かないですね。



全てにおいて段階を追ってする

という訳ではないです。

 

それに、

 

あなたの中で希望や期待を

大きく持つことも大切です。



でも一度「行動面」で

段階を踏むとよりパワフルになる

と「仮定して」みてください。

 

ただ闇雲に与えるステージに

行くことがベストなのか?



そうやって、

少しだけ冷静なって思考しながら

行動していくといいです。

 

考えながら行動するんです!

 

一瞬でも良いからやってみると

あなたの行動も未来も変わります。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です