入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

奪うのを恐れるな

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「​​ 奪う、交換、与えるとステージ理論」

 

というお話をします。



あなたは躊躇なく

くださいって言えますか?

 

もしくは、

素直に受け取ることはできますか?



師匠からは

たくさん学んでいます。

 

先日は、

ステージ理論について

学びました。



ピラミッドの下から

 

奪うステージ

交換するステージ

 

そして、その頂点に

与えるステージがあります。

 

世の中にはいきなり

与える側になることを求めてしまい

やたら奉仕の精神で貧乏な人がいます。

 

理想を求めるのはいいことです。

 

けれども、

自分が幸せじゃないのに

他人を本当に幸せにできますか?

 

キリストや釈迦のような

聖人君子は確かにいます。

 

そのステージにいる人は

もはや神的な存在ですね。

 

でも仏教僧は

托鉢という修行をします。

 

鉢を持って、家の前に立ち、経文を唱えて

米や金銭の施しを受けて回る修行です。



では、
あなたは稼げていない人から

ビジネスを学びたいですか?

 

何事にも段階があります。

 

特に日本人は奪うことが

苦手な方が多いですよね。

 

こちらから何も提供せず

受け取るだけという行為に

恥ずかしい気持ちになりがちです。

 

もちろん何かしてもらうより

してあげたい気持ちも大事です。



一度、逆の立場で考えてみてください。

 

どんな人から、あなたは

与えられたら嬉しいですか?

 

どんな先生から学びたいですか?

 

ちゃんと経験を積んだ人から

教えをいただきたいですよね。

 

なので

勇気を持って奪うステージを

あなたも経験してみてください。



相手から奪うというと

一見すると聞こえは悪いですよね。

 
言葉を変えて言えば、

きちんと相手から受け取るとか
面と向かってくださいと言える

ステージを踏むことです。

 

そして、その上の

交換するステージで

お互いに価値提供していくんです。



それぞれの

ステージを下から経験することで

ちゃんと与えられる人になれます。

 

そうすればあなたも

相手のハートを鷲掴みにできます。

 

相手を魅了する人

与えられる人になれます!

 

まだ、くださいと

素直に言えない方は

 

奪うステージに恐れず

ぜひ向き合っていってください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です