入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

51の新発見

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです!

 

今日は、

 

「​​毎日がネタ帳」

 

というお話をします。



先日、師匠が開催した合宿に参加しました。



そこで、

あらゆるアングルから

無限に新(真)発見をしました。

 

51というのは僕の年齢です(笑)

 

師匠にお会いしてからは、

急激な内なる進化を体感しています。

 

50歳を超えてから、

こんなに沢山の気づきや発見をするとは

10代の頃の僕の想像を遥かに超えています。



そして、

新たな分野への探究心は

無限大に広がっています!



僕は過去の記憶や常識に

ただ囚われていただけでした。

 

その常識という

自分の枠から一歩外に出てみると

 

無邪気で幼い頃にあったような

興味心や好奇心やワクワクした

無限の新発見が生まれました。



参加前も自分では

自分に制限なく自由な考えで

常にオープンハートだと思っていました。

 

あれは、あれで

いい意味で大いなる勘違いでした。



その上で初めて会う方々からの

影響力も凄かったです!

 

リアルでお互いが受け取る

エネルギーはマジ無限大です。

 

一人一人の想像力を解放すると

それぞれが宇宙より大きいんだ!

と確信しました。

 

そんな解放された

想像力で自宅に戻ったら

 

何と小さな世界で生きていたんだ!

 

とビックリしました。



でも外に出て

知らない森に入ってみると

また新たな発見ばかりでした。

 

思い込みという

フィルターを通して

ふるいにかけていただけでした。

 

そこにある木や土は

僕が生まれるずっと前からあったんですよ!

 

少しだけ自然に戻るだけでも

感覚が研ぎ澄まされました。



あなたも自分の思い込みという

枠を意識して外してみるといいです。

 

だんだんと

無意識のうちにあなたも世界観が変わります。

 

集中して新しいことを

学ぼうとすることも時に大事です。

 

けれども

無意識でリラックスした状態だと

色んなアイデアが滝の水のごとく浮かびます。

 

自分に中の「想像力」という

パワーをうまく使うと

そのエネルギーは無限大です。



赤ちゃんのように

全てオープンハートで

受け入れるのは最初は難しいです。

 

でも、まずやってみようと

 

「意識してみる」と

 

だんだん無意識のうちに

脳が新たな発見をしだします。

 

あなたの脳みその処理スピードは

世界中のGoogleのサーチエンジンよりも

高速に動きだします!

 

そうすると日常が非日常のように

感じるようになります。

 

そうすると、

毎日ウキウキ楽しくなります。



でも、残念ながら

どんなすごい体験をしても

人は意外といろんなクセがついています。

 

そしてだんだん、

重要じゃないと脳が勝手に判断して

忘れてしまいがちです。



いい意味でも

悪い意味でも

思考が習慣化しているんです。



そこで、思いついたことを

 

スマホのメモ帳に書くクセをつけると

あなたの記憶も蘇ります。

 

ポケットの中のスマホには

数千年の人類史上の情報が入る

記憶装置があるんです!



そこに、芸人さんのネタ帳のように

毎日の発見や気づき、アイデアが閃いたら

忘れる前に書くクセをつけるといいです。

 

出来たらテーマごとに

フォルダ分けをしたりすると

後から探しやすいですね。

 

色々後から探しやすいように

工夫するといいです。



師匠は

思い出しやすいように

月ごとに箇条書きしているそうです。



何のこと書こうかと考えるより

どんなことでもネタになる

ということがミソです。




あなたも今日から、

 

あなたの脳みその中にある

無限の想像力と経験を

世界中にシェアしてみてください。

 

そうすれば、

あなただけの唯一の価値を

言語を超えた形でも世の中に拡散できます。

 

そして、

それを多くの人にシェアして

お互いの興味が合致すると

 

さらに、

それぞれの宇宙規模の

想像力と経験値が化学変化を起こします!



では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です