入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 2稼ぐ, 3成功マインド

相手を思いやれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「win-winを徹底しろ」

 

というお話をします。



以前にお伝えした

 

「小さくコンスタントに儲けろ」

 

というマインドセットとも繋がるお話です。

 

これも継続して稼ぐコツになります。



ただ単にwin-winを意識するのではなく

「徹底する」イメージです。

 

win-winという言葉が

 

いかにもビジネス寄りで

お金儲け重視のイメージでしたら

 

「相手を思いやる気持ちが

 お互いを成功に導くこと」

 

だと改めて認識してみてください。




起業したばかりの頃や

何か最初に売ろうとする前は

 

売るのが怖い状態になりがちです。



でも、次第に

障壁がなくなって売れるようになると

 

「ただ売ればいい」とか

「売りっぱなし」とか

 

誰かと組んでも

「自分さえ儲かればいい」とか

 

両極端になるところがあるんです。



最初のうちは

 

自分なんかが

「売っていいんだろうか」とか

「売れないからどうやって売ろう」とか

「売れなかったらどう次に繋げよう」とか

 

まずはそこを乗り越えていって欲しいです。



そこで売れ始めたら

「win-winを徹底」して欲しいです!



売った相手に本気で向き合って

価値を提供して欲しいです。

 

そこを面倒だと思ったり
いい加減な気持ちにならないでください。

 

パートナーや

組んだ相手を儲けさせようとしないと

 

「一発屋」で終わります。

 

そんなヤツとは二度と組みたくない

という気持ちにさせてしまうんです。



だから、win-winを徹底することは

 

コンスタントに
売り続けることにもなるんです!

 

そして、結果的にも

あなたの成功に繋がってきます。



自分よがりになってしまい
相手のことを考えられないと

長く成功は続かないです。

 

ビジネスにおいて継続的に

リピートしてもらうことは大事なんです。

 

仮に1年うまくいっても

2年目はうまくいかなくなるんです。

 

そして稼ぎ続けることができなくなります。



なので、

win-winを意識するだけだと

 

甘いです!

 

ホンキで「徹底して」欲しいです!



そうすると、

ずっと愛されるビジネスになり、

あなたのファンになってくれるんです!



たとえ、それが一見

どこにでもありそうな商品だとしても

 

あなたから買いたくなるんです!

 

あなた「だから」こそ価値がある

商品やサービスと言ってもいいくらいです。

 

そのうえで、

お客さんにとって「何がwin」なのか?

それを知ることが重要なポイントです!



そのためには「聞く力」が

 

かなり大事になってくるんです。

 

「何が知りたいのか」とか

「どうなりたいのか」とか

「どんな結果だと嬉しいのか」とか

 

目の前の人が求めていることを

引き出すことが出来れば

 

相手にそうした価値を与えられるんです。

 

だから、

恐れず相手に聞いてみてください。



そのうち、だんだん慣れてきたら

 

ある程度、当たりをつけたり

仮説を立てて聞けるようになります。

 

でも、最初は特に

 

そんなこと聞いたら

「答えにくいだろう」とか

「聞くのが恥ずかしい」とか

 

独断で推測をしないで聞いて欲しいです。

 

それをしないでおいて

この人は自分に興味がないのかな

 

と相手に思われても仕方ないです。



「聞く勇気」を持って

 

相手のことを
自分のこと以上に考えてみてください。

 

そうすれば、

 

「この人はよく分かってくれてる」とか

 

「もっと、この人から買いたい」となり

 

「あなただから欲しい」になります。

 

そうすれば

変に売り込むこともなく自然と

 

あなたと「継続して」

 ビジネスをしていきたい!

 

とお互いがしあわせな成功に繋がります。

 

ぜひ今日から

相手以上に相手のことを考えて

しあわせな成功者になっていってください!

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です