入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

食彩で心豊かになれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「彩り豊かな食事をとれ!」

 

というお話をします。



近頃、大雨や猛暑の影響を受けて

体調を崩す方が増えているようです。

 

地球レベルであちこち悲鳴をあげています。

 

感染拡大が再び最多になったことで、

 

部屋に篭りがちになってしまったり

精神的にも不安定になっているようです。



あなたを取り巻く環境もさることながら、

 

食生活でも炭水化物中心の食事や

食べ過ぎで精神面に悪影響を及ぼします。



環境面など身の周りの「外的要因」と

食事によって体内に入る「内的要因」の

 

両方の問題点を一度考えてみてください。



特に今回は、

あなた自身の意識で変化や進化を体感しやすい

 

食事の大切さと効果を再認識して欲しいです!



体には食事8割、
運動2割の比率で大事だと言われています。



僕たちの「やる気」や「思考」は

 

栄養やホルモンや

腸内細菌に大きく左右されているんです!



「なんか最近うまくいかないな」とか

「思考が卑屈だな」とか

「乗らないな」っていうときは


ないでしょうか?



そんなときは、

 

「栄養不足になってないか」とか

 

「腸内細菌は活発な状態か」とか

 

「ホルモン的に良い習慣やリズムなのか」

 

といった

 

3つくらいのアングルでみるといいです。



それを「根性だけ」で

 

乗り切ろうと思うと結構キツいです。



そこでまずは、食事面を見直すといいです。

 

発酵食品を

多く摂ることで腸内細菌が活発になります。

 

オススメはキムチです。

 

なるべく

クオリティの高いキムチや味噌といった

発酵食品を習慣にして増やすといいです。

 

納豆もかなり良いです。



次に栄養という面では

 

「彩りの豊かさ」と

 

野菜を多めに意識してみてください。



いろんな色の野菜を摂取すると

バランスよく栄養素が摂取できます。

 

フルーツは

食事とズラして食べるといいです。

 

出張などで

多少食事の習慣が乱れても

普段からの食事の習慣が良くなると

 

出先にいても意識付けから変わります。



そしてホルモンは運動するとドバドバ出ます。

 

朝外に出て、太陽の光を浴びながら運動すると

 

より効果的です。

 

あとは良質な睡眠を心がけて欲しいです。



あなたがもし、

最近食べ過ぎていたり

炭水化物中心の食事だったら

 

まずは、食事から

肉体面もマインド面も
強化をしてみてください。



ビタミンやミネラルを意識して摂ると

 

「ドカ食い」しなくなると


師匠から教わりました。

 

バランスよく栄養を摂ると

色んな効果があると改めて気づきました。

 

旅先では

マルチビタミンのサプリで補うといいです。



野菜不足やビタミン不足なく
 
栄養バランスが良くなると
 
脳が満腹信号を送って
ドカ食いにくくなるんです。
 

そこで、

彩りを意識することで
視覚からのイメージによって

 

「無意識のうち」に

 

バランス良く栄養を吸収できます!



がんばるぞ!という根性論で

 

ストレスを抱えないでくださいね。



肉体面から栄養バランスを良くすると

その結果、精神面が自然に強化されます。



ぜひ、あなたも今日から

 

「彩りある食事」を意識して

さらなる進化をしていってください。

 

では、今日も最高の一日をお過ごしください!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です