入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

相手を大事にしよう

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「この人に会えてよかった、

 と思われたら成功」

 

というお話をします。



これは師匠がかなり昔から

意識しているマインドセットです。

 

「飛ぶ鳥跡を濁さず」

ということわざもありますよね。



人と出会えば

いつかは別れたり、離れたりします。

 

そんな時、

 

「この人に会えてよかったなって」

 

思われるようになったら

 

あなたは

いい影響を与えられて

いい提供が出来ているんです。



自分は成功していているんだと

思いっきり自信を持っていいんです!



意識して

いい事を伝えようという気持ちも

 

あまり意識しなくても

 

これ伝えたいなっていう気持ちも

共に大事です。



仮に自分が思っているような

いい影響が出せていなかったら

 

それを認識して進化していけばいいです。

 

師匠がよく言われるように

 

「考えながら行動する」んです。

 

ズレを修正しながらやるといいです。



いい影響を与えようと

 

あまりにも「意識しすぎて」

 

ちょっと力が入り過ぎたかなとか、、、

 

振り返ってみるといいです。



そうすると

自然に人に優しくなれたり

ひとを大事に出来るようになります。




師匠でさえ今でも

勉強して色々学んでいる途中です。

 

僕たちは起業家は

 

自己責任で起業家マインドであろうと

常に勉強をしています。

 

そしてゴールを更新し続けています!

 

ある程度満足して

のんびり暮らすのも悪くないです。

 

でもまだまだ進化し続けて生きたいんです。




けれど、世の中には

やたらと人のせいにする人が

 

たくさんいることも事実です。

 

なので、

自分のせいにされることも

起こりうることです。

 

でもそういう時に

必要以上に凹むのはよくないです!



そんな人のせいにしている行為を

 

真に受けないでください。

 

自分のせいだと思わないで欲しいです。



このように常に

両方の視点を持つことが大切です。

 

陰と陽ともいいますよね。

 

ーーーーーーーーーーー

いろんな矛盾や

視点が混ざりあって

 

ガツンと一つの塊になった時に

 

進化がヨイショって

なるようなイメージ

ーーーーーーーーーーー

 

だと師匠にも教わりました。

 

色々な視点があるので

一方に囚われすぎるのは良くないです。



なのでまずは、

 

「この人に会えてよかった、

 と思われたら成功」です!

 

そうやって相手を大事にして

いろんな価値を提供できると良いです。

 

そこからどうしたら

もっと喜んでこんでもらえるのかが

必ず見つかります。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です