入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

良質な栄養補給をしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「意思が弱わってきたらプロテインを飲め」

 

というお話をします。

 

先日は、

 

「落ち込んだら筋トレしろ!」

 

というお話をしました。

 

そのお話の中で筋トレをすることで

 

肉体だけでなく、精神も脳みそも

鍛えられることをお伝えしました。



そして、さらに上の習慣を

 

師匠は常に考えながら

身につけて進化しています。

 

どうやったら常に進化できるのか

師匠から沢山コツを教わりました。



まずは、

目先の仕事で忙しくて

習慣をやぶってしまったときは

 

問題点を整理して

足元から正していくんですよ。

 

そして、基本に戻って

睡眠で休息して脳と肉体を回復させて

筋トレで肉体を軸に立て直すんです。

 

体が資本とはよく言ったもので

 

病気にならない程度の

体調管理が出来ている方は多いですね。

 

でも、それ以上に

肉体から精神や脳みそを進化させる

マインドが師匠にはあります。



そのような意志を持続すると

 

あなたも小さな成功体験が

あなたの自信にどんどんなっていって

 

あなたの成長もさらに加速します!



まずは問題点を整理して

肉体の習慣を再設定するという

簡単なことから始めていくだけでも

 

結構いいんですよ。



そして、

だんだん肉体の習慣を増やしたり

早めにやったりするといいです。

 

そうやって、あなたを

ハイパフォーマンス状態にしてから

 

新しい習慣やビジネスの習慣に

改めてトライするのがオススメです。




そこで、

 

筋トレをしてあなたのやる気ホルモンを

さらに効果的に出す方法は

 

まず一番最初にプロテインを飲むのが

大事だと言われました。



筋トレ前に摂取すると

エネルギー源となって持久力が高まる

という研究結果があるんです。

 

上質なタンパク質は

筋肉や脳みそに栄養を供給し

栄養面からもやる気をさらに出します。



もし、あなたの習慣が

壊れる前やマンネリ化してきて

 

これ以上いい習慣にしようとしても

壁に当たったりしたときには

 

筋トレ前の栄養補給で

 

やる気を出す力が倍増されます。



そして、出来たら筋トレのあとにも

プロテインを飲むといいです。

 

筋トレ後30分以内に飲むと

摂取したたんぱく質が効率よく

筋肉の合成に使われると言われています。



ちなみに師匠は、

筋トレをする習慣と共に

良質なプロテインを飲み始めてから

 

ビジネスが3倍速くなったそうです!

 

特に作業スピードが

2倍3倍とドンドンはかどって

クオリティもあがったんです。

 

そして、そのぶん

自由な時間や遊ぶ時間も増えたそうです。

 

さらに、

 

栄養面からも肉体改造するので

健康的に体もどんどん引き締まっていくんです。



よく師匠は

「一石数鳥」取りに行くと言います。

 

まさに実践して体験しているからこそ

そんなスゴいことを本気で言えるんですよ!



そこで、

師匠からオススメのプロテインを

教えて頂きました。

 

まずは、

無添加、無調整、オーガニックの

ものを選びます。

 

健康重視なら

玄米やヘンププロテインがオススメです。

 

そして、ホエイプロテインが

筋肉を大きくするのに一番人気です。

 

迷ったらホエイがいいそうです。



師匠は普段から玄米を食べてるので

 

10日のうちなら

ホエイを8日ヘンプを2日という割合です。




是非あなたもこれを参考に

 

良質なプロテインを

筋トレ前に飲んで栄養補給して

 

あなたの肉体から

さらに強化してみてくださいね。



これこそが究極の

健康習慣で脳も精神も鍛えられる

「成功者の習慣」だと自信を持って

やるといいです!

 

パフォーマンスが下がったり

意思が弱ったときにするだけでも

 

かなり効果的なメニューですが

これが毎日の習慣なら最強です。

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です