入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

脳細胞を鍛えろ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「落ち込んだら筋トレしろ!」

 

というお話をします。

 

以前に

「パフォーマンスが下がったら寝ろ」

というお話をしました。

 

そうなんです!

 

昼寝をしたあとに

筋トレをやれば更に効果的です。

 

でも寝れないタイミングや

落ち込んで眠れないときは

 

まずは筋トレで

マインドのリセットをします。

 

そうすると、

 

脳をハイパフォーマンス状態に

向けられるんです!



人間生きていれば

 

悪口や裏切りだったり

振られた時に他から影響を受けて

 

気分が下がりがちな時も

ありますよね。

 

あなた自身が

決めたことを辞めてしまって

自己嫌悪になることもあります。



仮に今落ち込んでなくても

筋トレをしたら大抵は「何とかなる」

 

と師匠から教わりました。



筋トレをすると

大量のテストステロン

【通称やる気ホルモン】がでて

 

あなたの脳細胞を喜ばせます。



特に最後の力を

「振り絞って」出し切ると

 

テストステロンがドバドバ出て

 

あなたはやる気と自信に満ち溢れ

元気になるんです。



肉体の筋力アップと同時に

 

負けない筋や

へこたれない筋といった

「マインドの筋トレ」にもなります。

 

物理的にも

テストステロンが脳細胞に作用して

ニューロン(神経細胞)生成を高めます。

 

つまり、

脳内伝達スピードがあがって

頭の回転が早くなるんですよ!


あなたの脳みそを喜ばせるだけでなく

 

頭が良くなって、ひらめきや

問題解決能力アップにもなるんですね。



そして、筋トレを継続すると

 

心臓も強化されて血流を活発にし

脳細胞に送られる血流を高め、

更に新しいニューロンを成長させます。

 

なので、

筋トレを日常的にやっていると

 

あなたの精神面だけでなく

脳細胞が物理的にもかなり強化されます。




「何とかなる」というのは

 

筋トレで

あなたの脳みそを強化して

 

強い精神力がさまざまな困難に

立ち向かう行動力になっていくんです。

 

それと同時に

 

活性化されたあなたの脳が

どんな問題も解決していきます。

 

その行動力と問題解決力があれば

 

大抵は何とでもなるもんです。



そして、

睡眠を20分した後に

筋トレを20分して

 

キレイな水を

コップ一杯ごくごく飲むと

 

更に効果的です!



この3つを

セットで毎日やるとかなり強力です。

 
まとめると、
 
睡眠で
脳細胞を完全に休息させると
 
あなた自身を回復させます。
 

筋トレで

あなたの脳細胞と精神を同時に鍛え

 
さらにあなたを
ハイパフォーマンス状態にします。
 

そして、

綺麗な水で血液をサラサラにして

脳細胞を含めた

あなたの体中の細胞を

綺麗な水分で整えるんです。



今日からあなたも

落ち込んでいてもいなくても

筋トレをやってみてください。

 

これを毎日のルーティンにすると

あなたの進化が急速に加速します!

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です