入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

優脳時間を感じろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「時間だけは無駄にするな」

 

というお話しをします。

 

先日の

 

「買える時間はお金で買え」

 

に近い考え方です。




そもそも、時間を買う以前に

 

あなたの大切な時間を

粗末に使うくせがあると“要注意”です。




特に時給仕事に慣れてしまい、

 

ボーっと時間を過ごして

早く終わるようにするクセのままだと

 

ホント無駄なんです。

 

その逆の思考を

師匠から教わりました。



それは、一日8時間労働なら

 

「最初の1、2時間で

 サクッと仕事を終わらせて、

 残りの6、7時間は遊ぶという思考にする」

 

といいです。




僕は以前、工場で勤務をして

毎日時間に縛られていました。

 

毎日残業して

 

1週間を過ごし、

1か月が過ぎ、、、

 

そして、

何年もの大切な時間を

 

かなり無駄に過ごしていたんです。



コロナ禍で急速に稼働時間が減るのと

同時に給料もガクンと減って

 

このままじゃマジやばいぞ!

 

と週末や帰宅後の

僅かな時間から副業を始めました。

 

まさにピンチはチャンスでした。



この数年は「時間との勝負」でした。

 

時間は最大の敵でもあり

味方にもなるんですね。




誰にでも平等に存在する

「時間の価値」はめちゃ高いです。

 

だから、

 

その「価値」を

 

発揮することを考えるんです。




そして、最大の時間の無駄は

 

「ムダな人間関係」なんだと

 

師匠から言われました。



例えば、なんの目的もなく

飲み会に参加するのは

 

あなたに悪い影響を与えます。

 

特にグチを聞くだけの時間は

極力減らすんです。



師匠も

過去にお世話になった方との

そういった経験も

 

「活かすと認識して役に立てる」か

極力カットするようにしていたんです。



同じ飲み会でも

 

「お互いを高め合える人との時間」

 

を大切にして欲しいです。

 

そうすると、どんどん

あなたの進化が進むんです!



その時間で何か

クオリティの高いことが出来るのか?

 

その時間を

仕事面とかで何かに活かせるのか?

 

ただ惰性で参加しないで

そうしたことを感じられるといいです。



ただ楽しむだけで

「浪費することとの違い」

 

を認識してみてくださいね。



投資に対するリターンと同じように

 

その、あなたの時間の過ごし方が

どうあなたに返ってくるのか?

 

という視点で

 

シビアな目線で行動するといいです。



何気ない無意識のあなたの行動を

一歩下がって遠くから客観視するんです。

 

ものごとを大きく捉えて俯瞰する

トレーニングだと考えてみてくださいね。



あなたの時間の過ごし方

タイムマネージメントという

 

時間=お金以上に価値あるもの

 

として改めて認識して

今日から過ごしてみてください。

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です