入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

時間を味方にしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「辛抱しなさい。

 時間が最大の解決策になる時がある」

 

というお話をします。



お金よりも大事なものの一つに

「時間」と答える成功者は多いですね。

 

けれども

 

それは、焦ったり

急いで行動するわけではないんです。

 

そうすると逆に

無駄に時間を使ってしまったり

余計な労力を生んでしまいますよね。



先日お話した

 

「パフォーマンスがさがったら寝ろ」と

 

共通する考え方です。



忙しくてバタバタしていると

 

何からやって良いか分からなくなったり

余計に混乱してしまいますよね。

 

そんなときは

まず寝て待つことで

 

気持ちと体調を整えます。



ただ後回しにするのではなく

 

調子を「整える」んです。



そうすると、 

あなたのパフォーマンスが回復して

 

次の行動が出来ます。



それと同じように

 

「辛抱する時間」が解決策なんです。



師匠から旅を例に

分かりやすく解説してもらいました。



あなたが

旅の目的地に向かう途中で

 

大雪などに遭遇したとします。

 

そして、

空路が断たれて陸路で進むのも

困難になったと仮定します。

 

そんなときに

無理に進もうとすると

 

あなたの体力も精神力も

めちゃくちゃ消耗しますよね。



なので、

早く目的地へ辿り着きたい気持ちを

少し抑えて、落ち着かせます。

 

そして、待って様子をみて

回復するタイミングを見計らうんです。

 

そのひと呼吸おいた行動が

冷静にものごとを判断して解決します。




あなたの人生の目的地に向かうときや

ゴールを目指すときも

 

時間を味方にして、時間を武器にするんです!




ただ諦めたり

後回しにしないでください。

 

時間を少しおいてから行動すれば

 

気持ちにも余裕が出てきて

目的地にもちゃんと行けるんです。



あなたも今日から

時間を味方にして行動してみてください。

 

そして、

時間をレバレッジにして

あなたの目的地に進んで行ってください!

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です