入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

成功したい人に成功法則の勉強は必要!?

おはようございます。

入山彰介の弟子チームです。

 

多くの人は、ありきたりな

成功法則を信じています。

 

「感謝しよう」

「人に与えよう」

「いまを生きよう」

「大きな目標を持とう」

 

たしかに、

 

やるべきことをいくつも並べて、

やり続けることができれば、

成功できると思います。

 

が、、

 

それれができないから、

困っているんですよね。

 

皮肉なことに、

 

いわゆる多くの成功法則は、

 

成功法則を商売にして

成功した人によって

語られています。

 

実体験がないから、

過去に数千回、数万回は

語られた陳腐な内容の焼き直し。

 

やせるためのダイエット本

ネイティブに話せる英会話本

異性からモテるようになる恋愛本

 

手を変え品を変え

繰り返し出版されるのです。

 

成功のためには

成功法則を勉強する必要がある

と思い込み

 

成功するために、

成功法則にハマってしまう…。

 

師匠の教えを乞うまでは

僕もそうでした。

 

だから、

 

あっちに行ったり

こっちに行ったりと

迷うことになりました。

 

成功するために

成功法則の勉強をされている方って

意外と多いのではないでしょうか。

 

シンプルに成功するためには、

必要なことを学んでやればいい

 

これだけの話です。

 

成功に「絶対」はありませんが、

取り組むことで成果はでます。

 

なんだ、そうだったのか

 

とあまりにもシンプルかつ

当然だと思うかもしれませんが

多くの人が気がついていないことです。

 

成功法則を語った本は

本屋にいけば、いっぱいあるんです。

 

成功法則に関する本が、

次々と出版されては消えていきます。

 

落ち込んだときの清涼剤のように

消費されます。

 

どの本も、

 

もっともらしいことを

語っていて決して間違っていることは

言っていないと思います。

 

でも何冊読んでも、

成功への第一歩を踏み出せない。

 

あまりにも情報が多すぎて

いったい、何を信じて、

何をやっていいのか分からない。

 

やることが多すぎて圧倒されます。

 

まず何をやって、

次に何をやれば成功するのか?

 

その優先順位が分からなくなります。

 

そう思いませんか?

 

はい、そう思います。。。

 

はい!

ちょっとストップしてください。

 

いま「そう思います」と言ったあなた!

 

答えがでましたね。

 

成功するために必要なこと

の答えがでましたね。

 

えっ!?

 

何を言っているんだ!

ふざけないでください!

 

と仰るかもしれませんが

成功するために必要なこと

の答えがでました。

 

それは、、、

 

【優先順位】

 

を決めることです。

 

多くの成功するために

成功法則を学んでいる方は

 

あれもこれもといったように

情報をインプットしまくるのですが

 

実践ができていないことが

往々にしてあります。

 

結果の違いは、

優先順位のつけ方が違うから

なんです。

 

成果の出る人は

もっとも成果の出るものから

取り組みます。

 

逆に成果のでない人は

 

・簡単なもの

・簡単にできそうなもの

・楽なもの

・楽しいものから

・すぐに結果が出るもの

 

などから取り組みます。

 

圧倒的な成果を出すものには

楽にできること簡単にできること

は無いんですよね。

 

楽に簡単ですぐに成果が出せるなら

ほとんどの人が成果を出しています。

 

成果がでないものを続けて

やっていると、

 

いずれモチベーションが

落ちていきます。

 

で、結局やめてしまうんです…。

 

結果を出す人は

まず成果が出ることから

やろうとします。

 

たとえ困難なことであっても

難しいことであっても

 

まずは成果が出ることから

チャレンジします。

 

成果が出るものをやる

成果が出る

モチベーションが上がる

もっとやろうという好循環になる

成功する

 

優先順位のつけ方を間違うと

結果がでなくなるだけでなく

 

だんだんとモチベーションも

下がってくる原因になります。

 

判断に迷ったら、、

 

苦しいけど取り組む

重要なマインドセットを

ご紹介します。

 

◯すべてをやることはできない。

 だから最も成果のでることをやる

 

◯迷ったら成長できる方を選ぶ

 

◯迷ったらスキルが身につく方を選ぶ

 

◯短期的ではなく長期的にみて

 いいということが正しい

 

◯短期的な決断は間違うことが多い

 長期的な決断は間違わない

 

もしあなたが、

 

成功したいと願い

成功法則を学んでいるのであれば

 

【優先順位のつけ方】

 

を見直してみてください。

 

簡単に、すぐに、楽に、楽しく、

 

これらの言葉に踊らされて

迷子にならないように

 

成果が出ることを

コツコツと続けることが大事です。

 

一見遠まわりのように

思えるけれど、

成功への一番の近道なんです。

 

時間能力のキャパシティは

限られているので、

 

色々なものに手を出して

どれも中途半端にならないように

 

紙とペンを用意して

優先順位を決めてみてください。

 

成果の出ることをやることで

他にやることが必要なくなります!

 

ではまた!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

入山彰介の弟子チーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です