入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

あなたは大きな影響力

​​​​おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「​​​​​​バタフライエフェクトを認識しろ」

 

というお話をします。



中国での蝶の羽ばたきが

 

なんとハリケーンの原因である!

 

という、ある調査団の話です。

 

そして、

 

「ほんの小さな出来事が

 大きな力にまで影響する」という

 

師匠からの学びになりました。

 

蝶の羽ばたきが

ハリケーンの原因であるなんて

 

なんかスケールの大きい話だな

 

と思われるかもしれませんが、

 

僕たち起業家は

どんどん発信して

 

一通の記事が広く遠くまで影響する

 

と認識してみてください。

 

たまたま見た記事を

遠くにいる人が気に入って

 

数100万円のコンサルに

繋がっていくこともあります。



今やっている事が

未来に影響すると認識すると

 

下手なことは出来ないですね。



ただ恐れて行動が止まってしまうのは

もったいないです。

 

でも、

 

悪い影響も

良い影響も

 

大きく未来に影響することは

意識してくださいね。



「お金は天下の回りもの」

 

と言いますが、

あなたの行動や発信も

 

いい意味でも

悪い意味でも

 

あなたに巡り巡って

 

大きな影響になって

返ってきます。

 

リターンを求めて行動するのでなく

 

どんな小さなことも

大きな影響であなたに返ってくるんです。



あなたも今日から、

 

どんどん世の中がよくなる

 

というビジョンを持って

 

いい影響を出していきましょう!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です