入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

より進化する方法

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。



今日は、

 

「恥ずかしい事を乗り越えたら最強」

 

というお話をします。



人が進化するポイントとして

 

ひとつは「恐怖心」がありますね。

 

そして、

 

もう一つは、

 

「恥ずかしいこと」

 

を越えることが最大の壁だと

師匠から教わりました。



師匠は

元々恥ずかしがり屋だった

そうです。

 

けれども起業をして

 

ビジネスを学ぶ過程で

 

たくさんの無茶ぶりや

恥ずかしくて出来ない

 

自分に対して

 

「俺には出来ないのが悔しい」

という気持ちが、

 

「俺にもできる」

そんなことムリっていうのが

 

できるという気持ちで

ちょっとずつじわじわ

成長して進化していったそうです。



その師匠の経験が

 

「やらないのがもったいない」

 

「止まるのがもったい」

 

という強く重みのある

言葉になっていますね。




そして

 

ビジネスについて

色々と学んで実践していくうちに

 

ビジネスの師匠から

 

「新しいことは誰でも出来る」

 

ということを学んだそうです。




僕たちはこうした師匠の経験から

 

何か新しいことに

チャレンジすることばかりに

 

意外とフォーカスしがちで

 

「恥ずかしい」ことを

 

避けて生きようとしないで

 

積極的に

 

恥ずかしくてもやると

 

成功に近づくことが出来ると

 

学べますね!





いろんなことに

チャレンジしても

なかなか成功や進化を

感じられない方であれば

 

なおさら

この師匠の学びを

実践してみてください。



あなたも

明日から誰かに

無茶振りをされたり

 

こんな恥ずかしいことは

出来ないなと思うことに

 

積極的に意識して

行動してみてください。

 

その出来ないことを

克服できれば

 

あなたは成功に

かなり近づけると信じて

 

是非、やってみてください!

 

では、今日も良い1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です