入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

体験をすぐ伝えよう

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「聞いた話はすぐに

 コンテンツにしよう!」

 

というお話をします。

 

あなたは、

「コンテンツ」と聞いたら

 

何をイメージしますか?

 

デジタルコンテンツ、

映像コンテンツ、

商業コンテンツなど

 

さまざまありますが、

最近ですと電子媒体(メディア)を

イメージするかもしれないですね。

 

ここであえて言葉の定義には

フォーカスしませんが、

 

いわゆる

オリジナルコンテンツの

 

作成やあなたが考えている

コンテンツって難しいですか?

 

仮にネタ探しで

止まってしまっているとか

 

ネタ切れとかあれば

 

「あなたが経験したこと

 すべてがコンテンツ」

 

という意識で

行動してみてください。



僕もSNSを使った

無料広告とか

 

師匠から

たくさん教わっているのに

苦手意識が行動の邪魔をしています。

 

自分をさらけ出すのが

嫌なのか

 

そもそも文章を書き始めると

思考があちこちにいってしまうのか

 

なかなかコンテンツまで

到達しないです。

 

どこで止まっているのか

毎日数分でもいいので

自分を振り返ってみて

 

小さな一歩をまずは

始めてみるといいですね。



書くのが苦手だと思って

進めないなら

そこに執着しないといいです。

 

師匠は

音声や映像コンテンツを

毎日配信しています。

 

あなたが

書くことが苦手でも

 

それを誰かが書き起こしたり

ブログ化したりも出来ます。



小さな子供が

今日あった出来事を

 

あんなこと

こんなことあったよー

 

って言う感じで

しゃべりまくることに

 

へーすごいねーって

いうところから

 

子供の好奇心が

どんどん膨らんでいくように

 

あなたの得意な方法で

 

こんなこと

あんなこと

 

をどんどん

伝え続けてみてください。

 

それが、あなたの

オリジナルコンテンツにもなって

 

あなたのアイコンにもなります。

 

あなた自身が

他の誰かと違うことや

似たような想いが

 

共感をよび

あなたのファンが

どんどん増えていきます。

 

いろんな経験や

体験したことを

 

「すぐにコンテンツにする」

 

という

師匠からの教えから

 

あなたも今日から

いろんな経験やチャレンジをして

すぐに伝えてみてくださいね。

 

では今日も良い一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です