入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

アルファをめざせ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「ルーティンとアルファメール」

 

というお話しをします。



「ルーティン」は、

ラグビーの五郎丸選手の

 

祈りのような

ポーズからのゴールキックで

 

なじみある言葉になりましたね。

 

じゃあ

 

「アルファメール」って

 

何だと思いますか?

 

聞き慣れない言葉ですよね。



師匠はよく

ビジネスをモテに例えて話をしてくれます。

 

それで、

 

「ザ・ゲーム」という

 

ナンパ師を題材にした本を勧められ

初めて僕も知った言葉なんです。

 

まずここで、

 

「ルーティン」とは

 

くどき文句を定型文にしたもので

 

ナンパのテクニックとか

小手先みたいなナンパ師のことです。



それに対して

 

「アルファメール」=alpha maleとは、

 

「一流の男」とか「真のオトコ」みたいな意味です。



つまり

 

アルファなオトコは

そんな小手先やテクニックに

頼らない一流の男ですね。

 

アルファなやつ

もしくは魅力的な人は、

 

ビジネスにおいても

 

魅力的な商材とか

魅力的な起業家になる

ヒントがたくさんありそうですよね。



そこで、

 

テクニックや小手先じゃない

 

真の魅力的な男性って

何だろうって考えてみました。



最初に思い浮かんだのは

「入山師匠」でした。

 

お世辞とか

こびるを訳じゃなくて

 

イメージなんですけど

 

非言語的な

何か醸し出す雰囲気

というか

 

それこそ

ファッションとかを

しゃべりとかを

 

そのままマネろとか

小手先でこれって表現できない

 

ですが、

 

粋な感じとか

雄感あるみたいな

 

少しふわっとしたイメージです。

 

なので、

 

ビジネスでも

 

基本的な知識や

ビジネスマナーは必要ですが、

 

小手先の

テクニックや勉強ばかりでなく

 

行動とか実践が大事ですね。



先日も師匠から

集客について学んだんですが、

 

いくら集客法を勉強しても

集客する行動や実践をしなければ

ノウハウコレクターになってしまいますね。

 

僕たちはビジネスを学ぶ学生じゃなくて

ビジネスをしている起業家ですよね。

 

師匠からもらった

 

「行動しながら考える」

 

というお気に入りの

マインドセットがあります。



まずは「やってみよう」

という精神で行動してみるといいです。

 

失敗を繰り返しながら

だんだん改善していくのが

粋な起業家だと実感しています。

 

やってもみないのに

最初からムリとかダメという思考でなく

 

すぐに行動に移せないなら

どうしたら出来るんだろうと考えます。

 

ダメかなと思う、

 

その思考は

もう過去のあなたです。

 

「できる思考」で

「オレならできる!」マインドで

 

「オッシャーやったるで!」

 

って叫んでもいいですね。

 

日々成長していく

自分を強くイメージして

 

あなたも今日から

日々進化するマインドで

 

1つでも行動に移して
アルファな起業家をめざしてください。



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です