入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

上質なエナジーを選べ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「栄養をマスターしろ」

 

というお話をします。

 

ここ数年のコロナ禍の影響で

メンタル的にも健康的にも

乱れている方が増えています。

 

ネットやメディアからの

悪いニュースの影響を受けて

 

不安が増長されている側面が

かなり大きい要素になっていますね。

 

ただ今を生きる

僕たちにとって

少しでも楽しく生きて欲しいので

 

そんな問題を少しでも

解消できればいいなと思います。



ネガティブな情報が広がると

 

周りの人達の言動や行動にも

影響を受けてしまいがちですね。

 

そんな

 

マイナスのエネルギーを

 

吸収しないように、

 

僕たちの肉体を改善し

精神面も改善できるお話をします。



先日、師匠から

 

「僕たちの体は

 食べたものでできている」

 

というメッセージをいただきました。

 

まさに目から鱗でした!

 

確かに健康的な食事を

心がけて良い栄養を取り入れて

 

さらに

トレーニングで肉体改造すると

 

肉体的にも精神的にも

元気になりますよね。



より良い栄養を取り入れると

 

それがまさに血肉になります。



あなたが食べたものが

消化され栄養となって

 

あなたの体じゅうを

毛細血管の隅々までめぐりますよね。

 

そして、

 

あなたの肉体や脳にも

さまざまな作用をもたらします。



だけど

ついつい忙しいとか

メンドイという理由で

 

ジャンキーな食べ物や

好きなものばかり食べがちです。

 

でも改めて

 

「僕たちの体は

 食べたものでできている」

 

という一見当たり前だけど

その基本的なことに注目すると

 

どんどん進化した

あなたになっていきます!

 

目先の忙しさや惰性で生きていれば

 

どんどん退化して

不健康になってしまい

 

マインドも弱くなってしまうんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安は悪いことばかりじゃない。

うまくコントロールすれば、

自分の力に変えられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とメンタリストDaiGoさんも

言っています。

 

テレビから流れるバッドニュースや

ネットやSNSの情報に惑わされないで

 

情報を自分から取るようにして

 

どんな栄養を摂ると

あなたの身体にどう影響するのか

 

積極的にリサーチしてみてください。



ただやはり情報過多で

何を信じたらいいのか悩ましい

この時代なので、

 

師匠からのオススメを

簡単にご紹介しますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは野菜をたくさん取って

肉を取って、炭水化物を少々という

 

バランスを意識する。

 

酵素や生野菜とって

 

油を少なくしたり

発酵食品を取り入れたりして

 

最低限のバランスを取るといいです。

 

なるだけクオリティの高いものを

たくさん食べるよう心がけてみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポイントは、

 

栄養をバランスよく取って

効率よく取っていくことです。

 

どの栄養を取ると

どういう影響があるか把握して

 

自分で見出していくといいです。



そして、

 

「僕たちの体は食べたものでできている」

 

ということを常に「意識」してみてください。



あなたも今日から

栄養をマスターして

 

「バランスとクオリティ」を意識し

 

「自分をコントロール」していって



「最高の自分」に

 

向かって進化していってください!



入山彰介の弟子チーム

​​​

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です