入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

仕組みをつくれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

あなたは、

どんな資格を持っていますか?

 

師匠が運営されている

コミュニティの一つの

 

『EVOビジネススクール』で

 

「セールスライターになりたいです。

 どの資格を取ればいいかでしょうか?」

 

そんな質問がきたそうです。



師匠は

 

「なるには資格とか、

 とにかく考えない方がいい」

 

とお答えしていました。

 

なぜだと思いますか?



それは、

僕たち起業家には

 

「仕掛ける側になって欲しい」

 

という思いからなんですね。



僕たちが起業家仲間から

ライティングを直接習えば

 

お金の流れは

人と人の間でのやり取りだけで

 

そこで発生した収益に対して

税金くらいが国にお金は流れますよね。

 

 

それに対して

 

いわゆる「資格ビジネス」という

ビジネスモデルで儲けるのは、

 

資格を発行する

国や協会や学校ですね。

 

さらに国は

発行するところを認可しますよね。 

 

この仕組みで国は利益を出しています。

 

国が潤い国民に還元される

流れが分かりやすく表してくれたら

いいのですが、、、

 

資格ありきの考えに

洗脳されてしまうと



いつまでも

その仕組みの中でしか動けない

考えに凝り固まってしまったり

 

なんでも

資格ありきになって

思考停止になってしまいダメですね。



運転免許や医師免許など

法律上どうしても必要な資格なら

 

やむを得ないですが、

 

なんでも資格ありきの考えだと

盲点だらけになってしまいます。

 

あなたの行動や思考に

限界をつくってしまうマインドに

なってしまう可能性があります。

 

 

なので

あなたも今日から

一見当たり前だと思う前に

 

少し疑問に思うクセをつけて

 

既存のシステムは

どんな仕組みで儲かっているのかを

よーく考えてみてくださいね。

 

そこから新しい仕組みを

あなたがつくれば勝ちです!

 

 

もしくは

今あるビジネスモデルを

改良してつくってもいいんですよ。

 

あるいは、

 

いいとこ取りしたり

混ぜ合わせてみても

いいかもしれませんね。

 

要は視点を広げたり

視点を変えてみたりすると

 

違う世界が見えるんです!

 

とらえ方次第

考え方次第で

 

見える景色が変わってきます。

 

あなたも

仕組みをつくる側になって

稼げる起業家になってください!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です