入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

心底キメろ

入山です、

 

先日、

 

「大きな夢を広く伝えろ」

 

というお話しましたが、

 

デカい夢を語るのが

 

やっぱりはずかしいとか

なかなか言ったことが出来ない、、、

 

そんな方が意外と多いようなので

 

言ったことを行動に移す

 

僕の技をお伝えします。

 

それは、

 

「腹の底からやると決める」んです。

 

過去がどうとか関係ないです! 

 

出来ないと思えば、出来ないままなんです。

 

何も行動に移せなかったのか

移さなかっただけなんです。

 

未来の自分はやると、あなたが決めるんです。

 

いまからやるぞ!

こうなるとワクワクする!

 

そんなあなたのイメージを

どんどん膨らませてみてください。

 

未来思考で目標を深く考えてみてください。

 

どうしたら出来るか?

 

を深掘りしてみて

 

やるぞ!と決めたことを

小さなことからやるといいです。

 

行動出来ることからやってみるんです。

 

失敗したら?

それが経験値になるんです!



エジソンは1万回失敗して

1万通りの方法を発見をしたそうです。

 

何度も何度も失敗を重ねた経験で

 

成功に近づいたことに気づきました。



予測出来ない危険が怖いのは

当たり前なんです!

 

遺伝子レベルで

身を守る本能が作動してしまいます。

 

失敗を恐れるのでなく

失敗するのが当たり前のことなんです。

 

でも、

だんだん失敗するのが当たり前だと

身体が覚えてくると、

 

この失敗はもうしない、

次はどうすればいいか予測できるようになって

 

失敗は成功のもとだと実感していけるんです。

 

その経験が積み重なって

 

失敗はあくまでも

成功するための学びだったと

 

あとで気づきます。

 

失敗に慣れるのでも

失敗に恐れるのでもないんです。

 

失敗は成功までの過程です。

 

思考も行動も失敗も全て経験値になって、

 

あなたの夢へのロードマップの一部なんです。



ずっとぬるま湯に浸かって

じわじわと温度が上がっていき

ゆでガエルになってしまいます。

 

何もしないリスクの方が大きいんです。

 

出来る自分になって

セルフイメージをあげるんです。

 

そうすると、

どんどん夢が近づいてきます。

 

デカイ夢を語った時点で

もう8割の仕事は終わっているんです!

 

ただ語るだけでなく

 

腹の底から、心底語るんです。

 

 

やるぞ!の次は、

 

絶対かなえるんだ!

やれるんだ!

こうすれば出来る!

 

といろいろ未来志向で

脳みそに汗をかきまくって

 

出来ることを増やしていくんです。

 

これが出来たから次もできる!

 

残りの2割で

出来ないことをやろうと悩んでないで

 

できることから

少しずつ進んでみてください。

 

完璧じゃなくてもいいので

 

向かっていこうという意気込みで

 

少しずつでいいから

確実にかなえていきましょう。

 

言ったからにはやるか!と

 

腹から確実にかなえていこうと

本気で向き合うことが大事です。

 

人間としても理想的で

セルフイメージアップになります。

 

そうすると、

あなたはキラキラ輝いていって、

輝いてるいる人に集まってきます。

 

全員がしあわせになる

いい循環を起こす存在になるんです。

 

真のしあわせの起業家になるには

こういうマインドセットを持って行動する

 

そんな起業家になって欲しいです。

 

あなたもぜひ実践してみてください。



入山​​彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です