入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

諦めたらゲームオーバー

入山です、



今日は、

 

「あきらめずに次の行動へ移れ!」

 

というお話をします。



僕たち起業家は、

日々進化、日々チャレンジの精神で

 

それぞれの

目的地へ向かっていると思いますが、

 

あなたの目的地はどこですか?



僕が世界3周の旅をしているとき

 

次の目的地へ行く前に

 

ホテルの公式サイトで

事前に空室確認していて

 

何度か空室がなくて

 

とりあえず「別の場所へ行こうか」

 

とか

 

「別の機会にしようか」って

 

迷っていたことがありました。

 

だけど、

あきらめて行かないという

 

選択以外で考えて旅を続けました。



そんな時、

 

さまざまな旅の達人から

アドバイスをいただきました。

 

それはたとえ

公式サイトで空室がなくても

 

「あきらめないで」

 

 電話してみることでした。

 

そうしたら実際

かなりの確率で空室がありました。

 

それでもなかったら

 

「そこまで行って聞いてみる」と

 

やはり空室が何度かありました。



だけど実際には

 

「ダメなら聞いてみる」という行動を

 

していない方が意外と多いです。



僕が世界中を旅してきて

実際にいろいろな景色をみてきて

 

何度も実感したのは

 

テレビや写真でみる景色と

実際の世界はかなり違いましたね。

 

そこに実際行ってみないと

 

「空気感とか臨場感って

 感じられないんだなぁ」って

 

つくづく思いました。

 

実際に行って

そこで得る体験は

そこでしか味わえないのです。

 

そこに行かないで

知った「つもり」で終わってしまうか

 

そこまで行って

自分の血肉にできるかは

 

ホント別世界です!

 

さらにそこで、

 

たった一言でも「聞く」という

アクションを起こして次に進むか

 

あきらめて

やめてしまうかでは

 

結果が変わってきます。



あきらめて

行動しないのが一番よくないです。



ダメだったら

 

次の行動を考えて「行動する」

 

このくり返しで意外と前に進めるんです。



ダメだと一瞬思っても

出来ないことにフォーカスしないで

 

「どうしたら出来るか?」と

 

考えて行動してみてください。

 

あらためて僕が、

 

ネットをみて空室がないとき

 

「あきらめないで電話で聞いて」

 

「それでももダメなら、そこまで行ってみた」

 

場面を思い浮かべてみてください。

 

そして

あなたの目的地へ

 

どうしたらたどり着けるか考えて

あきらめないで行動してみてください。



やった結果ダメでも

その経験が後につながって

 

必ずあなたの人生の糧になります。

 

あなたも

あきらめずに行動すると

結果が変わりますので

 

ぜひ実践してみてください。



入山​​彰介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です