入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

未経験を積めば進化する

入山です、

 

突然ですが、

『進化』は好きですか?

 

僕は大好きです。

 

スキルが成長したり、

売上が伸びていったり、

できなかったことが実現していったり。

 

もし、

好きな方はぜひ読んでいってほしい内容になっています。



これは先日、合宿を行った時に

生徒さんたちへ

実際に言ったことなんですが、

 

僕も含め、

参加者全員に合宿内で、

 

「合宿中に未体験のことを1個やってみてください」

 

と伝えました。

 

この時の合宿は一泊二日の合宿だったんですが

その中で勉強をしつつ、

未体験のことをやってもらいました。



強制ってわけじゃなかったんですけど、

参加された方は、

なにかしらやっていきました。

 

夏だったんで、

確か海でナンパに挑戦する人もいたかな笑

 

もちろん負荷具合は各々に委ねてみたんですが、

 

すると、不思議なんですけど

みなさんなにかしらブレイクスルーをするんですよ。



あなたも経験はあると思うんですよね。



知らない道を通ったら、

この道とこの道が繋がってたんだと地図が広がったり、

 

初めて会う人だから緊張するなって思ってても、

話してみたら、その人のイメージが変わると思うんですよ。



こうした未体験のことを、

経験すると、なにかしらのブレイクスルーが起こるんですね。



でも、

なかなか自発的にやる機会もなければ

あまりそういう視点を持ってる人も少ないので、



合宿では良い機会だなっと思ったので

みなさんになにかしらやってもらったら、

 

結構評判良かったです。



こうした未経験のことを積んでいくことで、

自分の視野が広がり、

経験値がたまっていくので、

進化へ繋がっていきます。



いきなり難しいことをしなくてもよくて、

本当に小さなことでも良いんです。



おごられたことがない人はおごってもらうとか

外国人と話したことがなかったら話してみるとか

募金をしたことがなかったら募金してみるとか

 

行為そのものに意味はなくても、

やるとあなたの見解や視野が広がります。



そういう経験の積み重ね、

普段から進化して、

よりよいビジネスマンになっていってください!



入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です