入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

決断を促す日の準備を怠るな

入山です、

 

今日は少し

ビジネス初心者を突破した人向けの内容になっています。



「不思議とセールス日になると気が緩んだりしませんか?」

 

いえいえ、

そんなことないですよー。

 

と、感じてる方には

あまり響かない言葉かもしれませんが、

 

不思議と、

セールスをしてるとこんな現象が起きます。



これは、

僕も感じたことがありますし、

お弟子さんからも起きると聞きます。



今日はそんな気が緩んだなと感じた時にこそ

改めて欲しい言葉をお届けします。



それが、

 

『決断を促す日に準備を怠るな』です。



みなさんは、

お客さんのために色々役立つことを提供してると

思いますので、

 

価値提供をしたり、

リストへの温めが進んでいると、

 

ついつい、

良いものを提供してるから

「お客さんも信頼してくれるだろう」と思って

セールスを軽んじてしまうことがあります。



でも、これがまずいんです。



普段の価値提供をしてると

どこか気が緩んだり、慢心してたり…

とにかくセールスをする日に準備を怠りがちです。



「えっ?

 そんなことあるの?」

 

と不思議に感じる人や、

 

「確かに…、思い当たるな」

 

と、感じる方がいると思います。



でも、不思議と起きてしまう現象なので

気を付けておくことに越したことはありません。



やっぱり、

普段の価値提供はとても大切です。

 

でも、

その分セールスも同等に必要なんです。



「あ、この人は信頼できるかもっ!

 ちょっと話を聞いてみたいな」

 

って、近づいてきてくれたお客さんが

なんか話してみたら、結構グダグダで微妙だったら

 

すごいシラけてしまいますよね?



普段からも大切なんですけど、

当日も同等以上に大切なんです。



準備を怠らず、

しっかり臨んでほしいと思います!



今日は短い内容ですが、

ぜひ、

あなたのためにも、

お客さんのためにも

しっかり準備は怠らないでください。




入山彰介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です