入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

あると認識したらある

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「アドリブ力がある事を認めろ」

 

というお話をします。



あなたは、アドリブ力はありますか?

 

いゃ〜なんか苦手なんだよね、、、

 

とか、

 

準備なしで急に振られても、

困るんだよ、、、全くねぇー

 

というあなた

 

本当にそうですか?



言語を変えてみてください。

 

その心の声

つぶやき、認識があなたの

自己肯定感を決めています。




出来ないと決めているから

ただ出来ないだけです。



実際に全て前もって想定して

 

行動しようとしても逆に

そんな「想定通り」にも「思った通り」に

なんて出来ないと思いませんか?



もちろん誰にでも

 

人見知りな部分は

 

多かれ少なかれあります。



どんなにガサツな人でも

大抵の日本人なら誰にでも

ガツガツ知らない人に喋りかけたりしません。

 

それに何となく空気を読みませんか?

 

シーンとしている

バスや電車の中であえて

 

知らない人に話しかけませんよね?

 

たいていは仲の良い人同士の

会話くらいしか聞こえてきませんよね?



知らない人に

 

いきなり急に、調子はどう?

 

なんて日本人は滅多に

話しかけたりしません。。。よね?




逆に

コンビニで想定外に定員に何か

聞かれれば必要に応じて答えるし

 

レストランでメニューを見て

その場でパッとで決められますよね?

 

もしメニューを持っていかれちゃたら

急いで、ああーこれでってなりませんか?

 

回転寿司なら目の前に

欲しいものが来たら取るか

タッチパネルで選びます



準備ができてない

苦手だからと言っても

 

誰にでもアドリブ力はあります。



あなたにもあるんですよ!

 

あると認めて更により

強固なものにしていくだけです。



無いと思えば無いけど

 

あると認識し始めると

 

あることに気づきます。



妊婦さんが周りにいないと思ってても

意外と意識し始めると目につき始めるし

 

高級車に興味なければ

こんな田舎にポルシェやフェラーリーなんて

あるわけない。。。

 

と思っていたら、

意識すると実は結構見かけます。

 

いわゆるRASが開くというやつです。



だから、アドリブ力はあるし

普通誰にでも当たり前にあります。

 

知らない人に急に話しかけられて

なんとなく苦手だと思っているだけで

まあそれなりに話せますよね?



だから、

あると認識して

今日から目を開いてみてください。

 

オープンユアアイズ

 

そして

オープンユアハートです❤️



星がいくら見えなくても

空には数えきれないほど星はあります。

 

たとえダイヤは転がってなくても

 

意外とキラキラした

小石は道端に転がっています。



もっと意識して認識して!

 

だんだんその意識を強化したり

無意識レベルで当たり前くらいに

感じてみてください。



ちなみに僕もつい最近まで

 

「ゆりかもめ」なんて

こんな内陸の湖なんかにいるはずない

 

、、海にしかいなもの、、、

 

だと思っていましたが

めちゃくちゃ大群でいて

 

びっくりしましたよ。。。



まあ、そんな感じです。

 

だから、

あなたにもアドリブ力はあります。

 

できます、

なんでも意識して想像できるなら

何も恐れなくていいです。

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です