入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

気持ちいい波に乗れ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「ココロの波に乗れ」

 

というお話をします。



あなたはアナタ自身を

うまく操縦できていますか?

 

こうなりたい!

モチベーションが欲しい!

継続して前進したい!

 

さまざまな欲求があると思います。



そんなとき自分を思い通りに

できたら夢も希望も叶います。



何事にもマインドが大事です。

 

けど気持ちは結構流れるもんです。

 

だったら、

いい流れや波に乗れればいい!



一番は習慣化してしまうことです。



人間は習慣でできているとも

習慣の生き物とも言われています。

 

シンプルに習慣にすればいいだけです。

 

ずっと歯を磨かなければ気持ち悪いし、

だいたい寝る時間も起きる時間もパターンが

ある程度あるはずです。



人によって多少

癖や習慣に強めか弱めかはあります。

 

それを波のように捉えてみてください。

 

調子いい時も悪い時も波がありますね。



できないとか続かないとか

焦ったり悩んでも仕方ないです。

 

時間がもったいないです。

 

完璧にやろうとすれば空回りします。



ああこれって自然の流れなんだなーと

波のように捉えてみてください。



ちょっと無理そうなら

ハードルをさげてもいいんです。

 

完璧主義を目指して挫折したり

止まってしまう方がもったいない

と思いませんか?



せっかく少しずつ出来たのに

中途半端で終わってしまうよりも

 

一段ギアを落としてゆっくりでもいいんです。

 

前に遅い車がいて無理に追い越そうとか

スピードをあげて煽っても仕方ありません。

 

イライラするだけで早く行けないなら

ゆっくり景色でも眺めながら先のことを

思い浮かべてリラックスした方がいいです。



道が空いてくれば

自然に流れに乗ってスイスイ進めます。

 

習慣も同じように無理しすぎないでください。



時々ギアを落として

状況判断しながら調子が出てきたら

ギアをあげて少しチャレンジを高くする。

 

その繰り返しでうまくいきます。



習慣化して継続する流れを作りながら

アップデートする感じですね。

 

ダイエットでも筋トレでも

同じ要領で緩急つけながら

いい感じで波に乗ってみてください。

 

じわりじわりと

伸ばしながら繰り返していく感じで。



うまく波に乗って

習慣化してしまえば

あとはほぼ自動運転です!

 

誘導ミサイルのように

狙った目標を勝手に追い続けます。



「人間は習慣の生き物」

 

だと再認識してみてください。



夢も希望もいい波に乗って

自然にロックオンします。



あなたも今日から

波乗りのようにノリノリで

アナタ自身を乗りこなしていきましょう。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です