入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

時間軸を基準にしろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「止まるのが1番勿体無い」

 

というお話をします。



これは師匠がずっと

大事にしているマインドセットです。



人生100年時代と言われてます。

 

あなたはお金を稼ぎ自由に生きたい

という気持ちはありますか?



最初は何でも自分でやってみる

というチャレンジ精神は大切です。

 

けれども

経営者や社長脳的には

人に任せることが近道です。



チャレンジして成長することは

起業家マインドとしても重要ですが

 

そこで止まるのが勿体ない

ということを忘れないでください。



「時は金なり」といいますね。



最初のうちは

時間はたくさんあって

お金がなければ稼ぐまで

自分で何とかしたい人は多いです。



けれども人生レベルで考えても

時間には限りがあります。



もちろんうまく

時間を使うこともできるし

お金も使い方次第です。

 

けど歳を重ねるとお金よりも

時間の価値が高いと感じてきます。



お金は増えるけど時間は増えません。

 

シンプルに

時間をうまく使えるかどうか

だけのことなんですね。

 

特に何でも自分でやろうとして

出来ないで止まるのは勿体ないです。



止まるくらいなら

ハードルを下げても前進する。

 

減速もしたくなければ

 

誰か出来る人に任せることで

あなたの得意やしたいことに

集中できます。



そうすると限られた時間で

 

あなたにしかできないことに

時間を使えるようになるんです。




あなた一人の時間は限られています。



最初はお金がなくても

うまく時間を有効活用できます。

 

やりたいことや

得意なことに時間が使えると

めちゃくちゃ効果的ですね。



何よりも楽しいことばかりして

生きられるようになります。

 

お金も時間も場所も関係なく

 

自由に生きられたら

良くないですか?



そんな暮らしができるように

限りある時間を有効活用して

レバレッジをかけてお金も増える。

 

そうすれば

あなたの可能性は無限に広がります。



時間という資産を

どうしたらうまく使えるのか?

という視点で考えると

 

好きなことをしながら

お金も稼げるようになります。

 

基準値をお金よりも

時間を軸に考えてみてください。

 

するとあなたの可能性が広がります。



まずは貴重な時間を大切にする

という意識から始めてみてください。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です