入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

知らないから怖いだけ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「やりながら覚えろ」

 

というお話をします。



初めての経験ってどうでした?

 

めちゃ緊張して

ビクビクしませんでしたか?

 

やってみたら

 

そんなもんか!

 

と思うこともあれば

 

びっくりするような

失敗だったでしょうか?

 

メチャ感動することもあると思います。



何か初めてやることは

不安かもしれません。

 

知らないから、、、

どうなるか分からないから

 

失敗したらどうしよう?

 

どうなるんだ、、、

 

と想像しても分からないから

余計怖いんですよね。



そんなとき師匠は

旅を例にガイドしてくれます。

 

渡ったことのない向こう岸の

景色は行ってみないと分からないし

途中で流される不安もあります。

 

けれども

行ってみないとその先には行けないし

 

考えてばかりいても仕方ないです。



それよりも

北海道に行くと決めるように

いつどうやって行くかなんて

手段はいくらでもあります。

 

確かに初めていく場所だと

勝手がわからなくて不安だったりします。

 

それが初めての海外だったら

言葉や意思はちゃんと通じるのか?

 

何か習慣や文化が違うのか?とか

あるかもしれません。



そんな時は

行ったことある人に

聞きまくるといいです。



本やネットにも情報は溢れています。

 

けど、調べたり聞いて終わって

満足していたらいつまでも行けません。



まずは、ある程度調べたり

聞いて多少知識を入れておいて

想定外を楽しんでみてください。

 

全てが思っていた通りだと

逆にそんなもんか、、、と

 

つまらないだけです。

 

失敗を恐れるのは

本能だから仕方ないと

割り切って仕舞えばいいです。

 

やらなければ分からないことが

多ければ多いほどチャレンジングだ!

 

と新しい経験を

どんどん楽しんで欲しいです。

 

見たこともない景色を

テレビやネットで見た景色と

実際見る景色のギャップが大きければ

 

大きいほど感動します!

 

旅を楽しむように

やったことのないことや

見たことない世界をもっと

 

ワクワク楽しんでみてください。

 

人生一度しかないんだから

もっと楽しく過ごせればいいんです。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です