入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

喝を入れると喜ばれる

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「喝」を入れろ

 

というお話をします。



あなたに「喝」を入れてくれる

人は周りにいますか?

 

師匠から指導を受ける際

時々喝を入れられます。

 

すると一瞬ビクンとなり我にかえるんです。

 

直接的に指導される時もあれば

うまくいってる加藤さんならどうするか?

 

と質問をされることでハッと気づきます。



初めてやることで

 

自分を見失いそうになったり

目的がだんだんブレてきたり

 

いろんな理由があるかもしれません。

 

そんな時に

喝を入れてもらえると

 

大事なことに気づいてグッと成長します。



でも、いつもそばに

師匠や喝を入れてくれる人が

いるとは限りません。

 

いつも誰かに頼っていたら

他人にずっと依存し続けてしまいます。

 

自分に甘い人は

人の甘さが見えないものです。



そこで、ときどき

 

自分に「喝」を入れます。

 

ただ自分に厳しくするだけでなく

居心地悪いことをしてみてください。



けどそんなめっちゃ

厳しいことをしなくてもいいです。

 

ちょっといま緩んでるなって感じたら

 

物理的に

姿勢をピシリと背筋が伸ばす

だけでもピリッとします。



他にも何か自分に刺激を与えて

メリハリをつけてみるといいです。

 

普段歩かない道を歩いたり

ハダシで地面に立ってみたり

ささいなことでもかまいません。

 

自分に喝を入れることで

一瞬我にかえります。

 

なぜ前に進めないのか?

 

とごちゃごちゃ考えがちな時は

ぜひ変化を起こして邁進してください。



迷ったら悩むよりも

 

やったことないことをして

身体を動かしてみるといいです。

 

普段行かないちょっと居心地の悪い場所

 

だけど行けば気分があがるところに

身を置いてみるのもおすすめです。

 

すでに

生徒さんやお弟子さんがいる方は

ピシャと喝を入れてあげると喜ばれます。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です