入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

時間は尊い財産

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「とまるのが一番勿体無い」

 

というお話をします。



自分にも言い聞かせていることで

師匠から教わった大切なことです。

 

やったことない事を

やりはじめると居心地が悪いし

新たな挑戦になりますよね。

 

そうやって自分に負荷をかける

ことを進化とか成長といいます。



例えば、

腕立てをやったことがない人は

最初は3日坊主になりがちです。

 

たとえ1セットでも1日おきでも

 

1週間、3週間、1ヶ月と

やり続けることで進化します。



そして、

1セットから2セット、3セット

 

もしくは、

 

1セットを5回から10回、

100回とやっていくうちに

 

肉体的にも気持ち的にも成長します。

 

そんな「イメージ」で

進化を捉えてみてください。



やったことない事や分からない事

 

考え込んだときや

 

負荷が強いと思ったときは

止まっちゃいたくなりますね。



でも、

 

それじゃあ「もったいない」

 

ということを覚えていて欲しいです。




稼ぐことやビジネスの勉強に

興味があってお金を稼ぎたいと

 

あなたも思うかもしれません。

 

やりがいもあるから

お金って切っても切り離せないですよね。



だけど、

 

「もっと尊いのは時間」です。



最初は時間はあっても

お金がないかもしれません。



けれど、

 

長い目で見たり突き詰めていくと

 

やっぱり「時間」の方が尊いし

 

キーになるポイントです。




『時間とスキルさえあれば

 お金を稼ぐことはできる

 

 だけど、時間は買えない』

 

と師匠から教わりました。



確かに人生時間を戻したり

延ばすことはできないですよね。

 

いつどんなタイミングで

どうなるのか予測不能なことも

たくさんあります。



寝過ぎたりメンドくなることも

あると思います。



完璧じゃなくてもいいじゃないですか。



考えたり相談するのは

止まっているのとは違います。

 

思考停止状態や

「保留」にするのが一番マズイです。



考えて行動が止まるのなら

 

思考が動いているので

「まだいい状態」になります。



止まりたくなる気持ちも分かるけど

 

とりあえず今日やらなくていいや〜

という気持ちだと

 

危機感も罪悪感もなくなります。

 

そのうち

明日もやらなくていいかって

なる危険の方が怖いです。




たとえ止まっても

 

「とまらないようにしよう!」

 

思うことからやってみてください。



『とまるのはもったいない』

と覚えておいて欲しいです。

 

完璧じゃなくてもいいから

 

考えて行動が止まってしまっても

「継続することが武器」になります。



ちょっとずつ修正しながら進み

行動できなくても頭を動かすんです。

 

やり方はいろいろあります。

 

無理をしすぎないで

楽しみながらゴールに向かう

 

と進化できるものです。

 

いい意味でマイペースで

ちょっとした負荷を楽しむくらいの

ノリでやってみてください。

 

あなた自身の脳をうまく操縦して

理想のあなたの未来を掴んでほしいです。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です