入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

悩むなら稽古しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「トレーニングが足りてるなら上手くいく」

 

というお話をします。



あなたは集客はうまくいっていますか?

 

ただせっかく集客ができても

 

直接話をしてセールスができなければ

躓くことにもなりかねません。

 

では、どうしたらお客さんと

話をして売れるようになるのでしょうか。

 

それはには、まず場数を踏むことです。



師匠は俳優や武術の経験があります。

 

うまく演技ができない時や

なかなか強者に勝てない時には

 

どうしていたと思いますか?



まさかセリフを数回読んだだけで

いきなり本番には出ませんよね。

 

かと言って稽古中に

うまく演じられないからと

ぼやいてても仕方ないですね。



まずは納得いくまで稽古して

本番に臨んだのではないでしょうか。



セールスがうまくいかないとか

人と直接話すのがニガテだとか、、、

 

いくら悩んでも考えても進めません。



まずは毎日お客さんと話して

相談に乗って悩みを聞いてみてください。

 

家族や仲間と話してもいいです。



どうしたら解決できるのか?

あの時どう言えばよかったのか?

 

などと振り返ってみてください。



それを愚直に繰り返すんです。

とにかく場数を踏んでみてください。

やってから考えて改善すればいいです。



最初からまれに成功する人もいます。

 

それに満足してしまえばそこまでです。

 

失敗したまま諦めてしまわないでください。



量を増やし経験値をあげて

クオリティをあげるんです。

 

そうやって

どんどんあなたの価値を

高めていけばコツが掴めます。

 

まずは数をこなすんです。

 

質は後からついてきます。

 

やりながら考えていくんです。

 

悩んだままずっと止まっていたら

時間がもったいなくありませんか。

 

あなたも今日から

何かニガテなことを5分でも

自主トレしてみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です