入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

目的地を見失うな

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

「富は雪だるま式に増えていく」

というお話をします。



師匠からは実践的に

豊かでしあわせになるコツを

たくさん学んでいます。



「ちょっと長い目で考えるのが好き」

 

という考え方はなかでも特に重要です。



なぜなら人は往々にして

ちょっと稼いではすぐ使ってしまい

 

目先のことだけで行動しがちになります。



宝くじで一発大儲けしても

散財して以前より貧しくなる方も

かなり多いですよね。

 

それは、目先の欲望に

ついつい流されてしまうからです。



マラソンもゴールを見据えないと

ペースがおちてしまいがちになります。

 

足の速いウサギがサボって

カメに負けてしまうようになると

もったいないですよね。



とにかく目的地の方向へと

動き続けることが大事です。

 

どこへ向かっているのか?

 

ということを忘れてしまわないで

方向性を決めて前進してください。



師匠は俳優時代に

なけなしの2000円で

本を買っていたそうです。

 

そこで、散財して

パーっとやりたい気持ちを抑え

 

なりたい自分を目指した行動をしたんです。

 

いい演技の仕方や自分の売り方を

本から学ぶことで本の値段の何十倍も

リターンを得られました。

 

最初からすぐに結果が出なくても

あきらめずに続けたんです。



理想の未来に合致した

動きを繰り返していけば

ゴールには必ず近づきます。

 

途中でやめてしまったり、

最初から無理だと諦めないで欲しいです。



例えば雪だるまを作る途中で

 

疲れて止まってしまえば

そこから転がすのがもっと大変になります。

 

動き続けていた方がよっぽど楽なんです。

 

止まれば一時的には楽かもしれません。

 

でも動き始めるときは 

かなりしんどくなります。



だからゴールに向かって

少しでも動き続けてみてください。

 

目先の欲望に負けないで欲しいです。

 

目指しているゴールに向かって

動くことを意識するんです。

 

シンプルにどうなりたいのか?

を考えながら動いてみてください。

 

そうすれば雪だるま式に

あなたも豊かさやしあわせを

どんどん大きくしていけるんです。

 

あなたの夢や希望を叶えてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です