入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

闇を恐れず進め

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

ダメージを受けたからこそできる成長がある

 

というお話をします。



失敗した経験で学んだことって

あなたはありませんか?

 

もう嫌だ!

二度としない!

 

という気持ちが経験値を高めるんです。



実践していく中で

深く意味が理解できることが

たくさんあります。

 

失敗はあくまで過程にすぎないです。



思うようにいかなかったから

「できる経験」があります。

 

最初のうちは

 

先の見えない真っ暗な道を

闇雲に進んでいるようで

 

怖いかもしれないです。



何か見えないものに対する

恐怖心は誰もがあります。



恐る恐るでも

僅かな光を頼りにして

ちょっとでも前進するんです。

 

進んでいけば達成感があります。

迷ったままだと余計に不安なだけです。

 

闇雲に戦う必要はありません。

 

一歩一歩確かめながら

あなたのゴールに向かうんです。



失敗を恐れず実践してみてください。

 

小さな実践の積み重ねが大事です。



先の見えないゴールだから

怖いと感じるのは仕方ありません。

 

それを超えたうえで

あなたの解釈が深まっていくと

より成長が早くなっていくんです。



押入れのオバケのような

見えない恐怖に負けないでください。

 

少しずつ実践して慣れていくといいです。

 

分からないものや見えないものに対する

不安を考えだせば余計に怖くなります。

 

考えすぎて出来ない人こそ

少しでも前に進んで自ら不安を

解消してみてください。

 

不安を糧に前だけを向いて進むと

次第に見える景色も変わってきます。

 

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です