入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

相手の夢をかなえろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「とりあえず売ってみろ」

 

というお話をします。



「アイディアは人に伝えてみろ」

の続きのお話です。

 

アイデアを話して

こうだったら欲しい!と言われても

売らない人がいます。

 

ためらいや怖いという

気持ちは理解できます。



でも、

 

相手は欲しい!

 

と言っているんですよ。



すぐやろう!

一緒に叶えよう!

 

とあなたも覚悟を決めてみてください。

 

そこで背中を押してあげたら

相手も嬉しいと思いませんか?



でも真逆の行動を取って

先延ばしする人が多いです。



じゃあ、これから

いろいろ準備するから

また完成したら連絡するね!

 

と言って

たとえ時間ををかけて準備しても

 

時間が空きすぎると相手の

テンションがさがりませんか?

 

もしくは、

準備していてあれこれ考えすぎて

どんどん先延ばしにしがちです。



ジラすのと逃げるのでは真逆です。



せっかく相手が求めているのに

テンションをさげないでください。



いらないのに

無理に押し売りするのとは

全く違います。

 

自分の利益を押し付けるのではなく

相手の願いをかなえてあげるんです。

 

そんな気持ちで

興味ある人に自信を持って

売ってみてください。



グイグイいくことも時には大事です。

 

相手を思うからこそ

背中を押してあげて欲しいです。

 

セールスするのがニガテとか

何をどう売って良いのかわからない人は

 

そこをどんどん乗り越えていきましょう。

 

あなたの夢を実現するのと並行して

あなたに共感する人の夢をかなえられます。

では、今日も最高の1日を!   



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です