入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

成功のリズムに乗れ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

「チャレンジこそ後回しにするな」

というお話をします。



チャンスって好きですか?

 

はい!ハイ!もちろん!

 

では、

チャンスが目の前に来たら

どうしますか?

 

大抵はモノにしたいと

思うのではないでしょうか。

 

でも、そのチャンスに気づいても

初めてやることでしたら、、、

 

うまくいくか少し不安ですね。

 

そこで新しく習ったことを

すぐに人に教えられたら

希少価値がかなり高いです。



でも、もう少し学んでからとか

 

まだ自信ないからとか、、、

出来ない理由ばかり考え始めたら

チャンスを逃しかねません。

 

石橋を叩きすぎて

チャンスまで壊さないでください。

 

大概やればうまくいきます。

 

怖いから出来ないだけなんです。

 

やらずにいたり

後回しにして損してる方が多いからこそ

小さくリスクを取って早め行動に移せば

 

チャンスをモノにできます。

 

リスクと言っても大概は

恥ずかしかったり怖がってたり

といった些細なことがほとんどです。



重い腰を動かしたとしても

後回しにしたり時間をかけすぎれば

せっかくのチャンスを逃します。



じゃあどうしたらいいのか?

 

どうしたら最小限のリスクで

すぐに行動を動かせるのか?



そんな疑問に師匠が答えてくれました。

 

やり方は結構あります。



例えば、

成功体験をこころにするとか

思い出してやるといいです。

 

ここで妙に考え過ぎないでください。

 

やり方を変えるとか

どれだけ良いことあるかを

想像してみるんです。



他にも「約束する」という方法があります。

 

・今日やると決める

・メンターに約束する

・嫌なことを約束してみる

 

約束と言っても

時間だけでなく自分や周りに

宣言して出来なかったらどうするか?

 

ということを口にするといいです。



例えば、お客さんから

最初にお金を受け取ってみてください。



そこで喜んでもらうお客さんの姿を

出来るだけリアルにイメージして

みるといいです。

 

未来を自分で設定すれば決まります。

 

誰か他からの指示や強制では

あなたもきっと動きたくないですよね?



自分の責任の範囲でやってみてください。



好きな事をやるためだし

チャンスをモノにする秘訣だという

意欲を持っていれば効果的です。



嫌なことや難しいことをやるために

コミットをすると逆効果になります。

 

それだと

ただの自己脅迫になってしまうから

エネルギーが落ちてしまうんです。



約束期限やリスクはうまく使って

あなた自身を上手に操縦してください。



話を少し戻しますね。

 

先にお金を頂くことで

「コンテンツを完成させる」

という目的が早く叶います。

 

しかもお客さんに合わせて作るので

最強のオリジナルコンテンツになるんです。



逆にコンテンツを先に作ってからだと

どうなるでしょうか?

 

なかなか完成しませんね。



その後でいくら集客をしようしても

ニーズに合致するとは限らないです。

 

そこで、

改めて集客動線を考え直したり

コンテンツを練り込んでるうちに

 

チャンスを逃しかねません。



やっぱり最初が一番怖いですよ。

 

だからキッカケの

ハードルを低くするんです。

 

そうやって自分を操縦してみてください。



そして先にリターンを認識するといいです。

 

もしクロージングをかけなかったら

どうなるのか?を想像してみてください。



先にお金を受け取るから

責任感と目的に対する痛みが生まれます。

 

ダメだったらどうしよう?

 

というネガティブイメージではありません。



ここは自分へのコミットが大切です。

 

サボりグセがあれば

うまくコントロールしてください。

 

大切なものやお金を失うとか

周りに言いまくることで

 

信頼をレバレッジにかけるんです。



口だけ野郎じゃないか!

 

と思われて信用を失うことは

 

あなたの価値を下げます。



サボりグセがあるなら

自分ルールで言い聞かせるクセを

習慣化していけばいいです。



ちなみに師匠は

これ出来るまでと期限付きで

オ○ニー禁止にしたそうです。

 

そうすると活力があがります。



本能や欲望を活用して

自分だけのプチルールを

うまく設定してみてください。



・ダラダラしない

・最終的に稼ぐ目標設定

・自分との約束のクセ

 

そんな軽い自己催眠かけてみましょう!

それを自分で決めるからいいんです。

 

誰にも相談しないプライドでもいいし

 

誰かを巻き込むダイエットで

うまく周りも自分も使えば大丈夫!



考えなくても

自然体が動くようなルーティンを

クセにして習慣化してみてください。

 

そして次々行動している自分を

イメージしてみるといいです。

 

こうすれば、ああなる

という流れが出来てしまえば

もう成功しかありません。



最後に師匠からの言葉をお伝えします。



「どこそこに行きたい!」

予定組んでチケット買ったら行けます。
(行かざるを得ない)

先に予定を決めない限り、
予定はどんどん先延ばしになる。

いつか行けるのではない。

行く日を決めた人が行ける。




あなたも今日から

成功への自然のリズムを

是非つくってみてください。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です