入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

未来を感じろ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「時代の欲を読め」

 

というお話をします。



チャンスは意外と転がっています。

それを掴むかどうかはあなた次第です。

 

そのコツを師匠から学びました。

 

それには、

 

時代の流れを読むことだと

教わりました。

 

でもニュースなどで大きく

取り上げられているときには

もう既に盛りあがっているんですよね。



地震のニュースがあれば

一時的に防災グッズが売れます。

 

ナイフを振り回している

という事件があったときは

護身術が一時的に流行りました。



最近では仮想通貨ですかね?

 

でも仮想通貨自体は

もう10年以上前にあって

その頃に買っていた人は儲けています。



時代を先読みする力があればいいですね。

 

人は自分に興味あることしか

見えていないんです。



コーチングでは

RAS(ラス)が働くと言います。



奥さんが妊娠すれば

町中で妊婦さんが増えたかの

ように認識し始めるんです。

 

特定の車に興味を持ち始めると

よく目につくようになります。

 

赤ちゃんの泣く声で

お母さんは目を覚ましても

お父さんは寝ていがちです。



興味あることを追求してみてください。

 

さらにそこから興味の幅を広げていくと

あなたの視野が広がります。



そうすると、次第に

周りには見えていないものが

あなたに見えてきます。

 

いわゆるアンテナを常に張っている

という状態になるんです。

 

すると

あなたの無意識が

勝手にチャンスを見つけ始めます。

 

何がチャンスなのか?

 

ということに敏感に反応してきます。



ゴールが明確になればなるほど

どうしたらそこへ行けるのかが

見えてくるんです。




映画館で見ている世界は

仮想世界を俳優が演じ特殊効果だと

頭ではわかっていても

手に汗を握ってハラハラドキドキします。

 

主人公に感情移入して

自分が映画の中の世界に入り込む感覚です。

 

その状態を臨場感が高い状態といいます。



その感覚と同じように

未来のあなたがしているだろうという

世界への臨場感を高めるといいです。



あなたが理想とする

 

未来に食べている高級レストランへ

一度実際に行ってみるといいです。



そこで、「センス」を磨きます。

 

センスの本来の意味である

あなたの「感覚」を磨くんです。

 

シックスセンスといえば第6感のことですね。

 

あなたの5感を磨きつつ

さらに目に見えない

あなたの感覚を研ぎ澄ましてみます。

 

味覚 美味しいものを舌で味わう

嗅覚 ニオイでさらに味わう

視覚 目で愛でる

触覚 舌触りで感じる

聴覚 音で感じる

 

そして、その全部を研ぎ澄まし

その場の雰囲気を味わうといいです。

 

食事という行為から

理想とする未来の臨場感を高めます。

 

そうやって、今すぐにでも

 

将来やってみたいことを

どんどん体験してみるといいです。

 

未来を先取りする感覚の訓練ですね。

 

考えるよりも体で感じることで

あなたの無意識を理想世界に移行します。

 

その時、5感と

プラスアルファで感じてみてください。



あなたの未来の感触をいま感じるんです!

 

あなたも今日から

ワクワクして興味あることを

どんどんしてみてください。

 

そうやって

あなたの視座を高めると

世界の見え方も変わります。

 

では、今日も最高の1日を!  



 入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です