入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

人生は自由だ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。



今日は、

 

「全ては自分のせいだと思え」

 

というお話をします。



5年後、10年後に

理想のあなたなら何をしていますか?



師匠は年収5千円から

 

起業してわずか数年で

年商5千万円になりました。

 

そこで安定にとどまることなく

世界3周の放浪の旅に出たんです!

 

しかも、旅をしている間も

ずっと稼ぎ続けていました。



そんな師匠に憧れるだけでなく

 

どうすれば、

そんなことが出来るのか?

 

といった興味でいっぱいでした。

 

そんな疑問から始まり、

さまざまな秘訣を教わりました。



例えば、

 

どうすれば自分で未来を

コントロール出来るようになるかを

師匠から学びました。

 

まずそうなるには、

 

どうすれば良くなるのか?

 

という視点から考えるんです。 



そして、その前に俺の「せい」だ

と一度でも仮定してみるんです。



ブラジルでおばちゃんがケガをしても

自分のせいだと思ってみて欲しい

と言われて初めは驚きました。



え?

どういうこと?どういうこと??

 

ハテナだらけですよね。

 

そうやって抽象度をより高めていきました。



そこで、

自分の「おかげ」にしてしまうと

コントロール出来なくなります。



すべてにおいて

自分の「せい」だと考えると

 

どうすればいいか?

どう解決すればいいのか?

 

と人生をコントロール出来る

ようになるんです!



より身近なところで考えると

さらに具体的になっていきます。



例えば、

 

目の前のお客さんが

苦しんでいるとした場合でも

 

まずは自分のせいだと考えます。



お客さんが情報を

受け取ってないのは自分のせいだ。

 

それなら、、、

 

どう情報発信するのがいいのか?

 

と考えてみるんです。



そこから、

 

どうやってお客さんに提供するのか?

 

どう教育していけば

お客さんが救われるのか?

 

どうすれば、相手に伝わって

行動にまで辿り着くのか?

 

そんな風に思考を深めて

日頃から脳を鍛えていくんです。



自分のせいでと考える心構えになると

 

自分の人生をコントロール出来る

ようになっていきます。



重心を自分に置くようにすると

人任せにならないんです。

 

自由と責任はワンセットで考えます。

他のせいではなく自責です。

 

そうやって自責になれば

あなたの人生を自由に思いのまま

出来るようになっていきます。



そこで、

 

注意して頂きたいのは

過去の原因に囚われないで欲しいです。

 

なぜこうなった?のではなく

未来への変化や希望に

フォーカスするんです!

 

どうしたら良くなるのか?

 

どうすればいいのか?

 

そして、

 

過去の出来事さえも

これから未来に向かって変えられるんだ!

 

と、

 

いつでもあなたが考えて

 

行動すれば変わります。

 

理想とする未来の

あなたならどうしているのか?

 

に視点を向けてみてくださいね。



今日からあなたも

 

「全ては自分のせいだと」

 

考えを巡らせてみてみてください。



そうやって生きていくと

理想のあなたに

どんどん近づくいていきます。

 

では、今日も最高の1日を! 



入山彰介の弟子チーム加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です