入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

時空の達人脳

おはようございます、

入山彰介の弟子チーム加藤です。

 

今日は、

 

「今に生きなさい」

 

と言うお話しをします。



師匠は時間と情報空間を

自由に操縦する達人です。

 

僕たちはビジネスだけでなく

 

人間の脳内の動きや仕組みについても

かなり詳しく教わっています。



そんな師匠が

 

戦略的に先のことを考えるクセある

 

と言われました。



未来を永遠に生き続ける

と思って夢や希望を持って生きる

 

と同時に

 

今日が人生最後の日だと思って

 

今を生きろ!と言われました。



この2つは矛盾しているようですが

 

「今この時を最高に生きる」

 

ことにフォーカスするんです!




一番良くないのは過去に捉われて

 

やったことないとか

出来ないとか苦手という過去思考です。



過去も未来も

今この瞬間から変えられるんです!



そんなの出来ない!絶対に無理だ!

というのは何基準でしょうか?

 

過去のあなたの経験ですか?

 

それとも、

 

誰もやったことないとか

出来ないという「常識」ですか?



では、

 

最初に空を飛んだとか

月へ行ったとか

新大陸に行ったとか

 

それは最初から確実に出来ると

誰が判断して到達出来たのでしょうか?



誰もが何かしら初体験があります。



小学校の入学にしても恋愛にしても

 

この世に生を預かり

オギャーと生まれた時から

 

初めての経験の連続だったはずですね。



0歳の誕生日から始まって

毎年、次の誕生日を迎えます。

 

何歳になっても次の誕生日は

あなたにとっての初体験ですよね。



そう勝手に未来が決まっているからですか?



だとしても捉え方は変えることができます。



また一つ年を取ってしまうけど

 

年をとりたくないと考えるのか?

 

それとも、

一つ年齢を重ねるごとに経験して

 

知識も増えて成長すると考えるのか?



同じことがらでも捉えようで

プラスにもマイナスにも変換できます。




今日地球最後の日だとしたら

もう先がないと絶望してしまって

あなたはパニックになってしまいますか?

 

それとも、

 

最後までチャンスを探し続けて

未来に向けて行動しますか?

 

99%の人類が絶望的になっても

 

1%の希望と夢を持って

そこを基準に前進できます!



それとも

パニックに負けて終わりますか?



最終最後どうにもならなくても

 

ああ、いい人生だったと思うのか?

最後までついてない、最悪と考えて死ぬのか?



どれも全てあなたの選択次第ですね。



人生はすべて自由です。



過去も未来も現在も

すべてにおいてあなたが選択できます。



失敗しても

 

それの「せい」にすることも

その「おかげ」で経験値があがった!

 

と捉えることもできます。



自由人になるのも不自由人になるのも

すべてはあなた次第です。



地球上で過ごす1日24時間は皆平等です。

 

忙しくて時間がなくても

 

リラックスする時間をつくって

のんびりとゆったり過ごす事もできます。



変えられるのは時間感覚や使い方ですね。

 

貴重な今この時間を未来への

希望や夢を想像して行動してみてください!

 

あなたのマインドで築いて操縦するんです。



選択の自由は誰にでもあります。



無駄に過ごすか?

有意義な人生を過ごすか?

 

すべての瞬間において

決めているのはあなたです。



どうしても変えられないですか?

 

それは無理だという

決めつけじゃないでしょうか?

 

そう、最後に決めるのはあなたなんです。



もっともっと

自由な発想で選んでみてください!



凝り固まった過去の概念は必要ありません。

 

変わるのも変えるのもあなた自身です。



だから今この瞬間を

 

最高に楽しんでください!

先延ばししなくていいです。

未来に限界を作らないで欲しいです。

 

さあ、あなたも今日も

最高の1日をお過ごしください!



入山彰介の弟子チーム加藤



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です