入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

100%利他の精神

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「リスクはあなたが背負いなさい」

 

というお話をします。



人はリスクが嫌です。

 

生存本能が危険を避けます。

 

そこで相手よりも「あなた」が

リスクを背負ってあげるといいです。



師匠に分かりやすい例で教わりました。

 

----------------

これやってくれたら

10万円のうち2万円あげるのと

2万円のうち半分あげるやり方では

 

どっちの方が人は動くと思いますか?

あなただったら、どちらがいいですか?



大半は後者です!

 

結果もらう金額が半分でも

リスクが少ない方を選びます。

----------------



ビジネスだけでなく

相手に対する思いやりの心や

人と人との繋がりが大事です!



相手よりもリスクを

取ってあげると誠実性も出ます。

 

例えば全額返金保証とか

それくらいリスクを取ってあげるんです。

 

これがあるとないのでは

売り上げが3〜10倍変わるそうです。

これをリスクリバーサルと言うと

師匠から教わりました。



そうやってリスクをあなたが取るんです。

 

あなたならどうして欲しいですか?

 

相手と同じ目線になって

思考を巡らしてみてください。



メリットが多くリスクが少ない方がいい

ということを

お客さんの立場で考えるんです!



利己的でなく利他的で

 

思いやりの気持ちを持って

よく考えてみてください。

 

そこにWIN-WINの根本があるんです。
先ずは相手を勝たせるとうまくいきます。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です