入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

すぐ決めて長く続けろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「しっかり反省しろ!

そしてちょっとでいいから習慣化しろ!」

 

というお話をします。



自分に言われたのかたと思いました(汗)

 

反省してやります!

あ、怒られてる訳じゃないですよ(笑)



師匠からはいつも多くの

成功の秘訣を教わっています。

 

じわじわ成長する方法も

一気に変える方法もあります。

 

どちらもあなたのマインドを

うまく動かすことがキモなんです。

 

考え方や捉え方を変えて

行動に移して習慣化することが

鉄板ですね。



僕は師匠に出会うまでは

 

いつまでも自分を変えられない

ノウハウコレクターでした。

 

いいことを沢山集めて

知ることに満足していたんです。

 

もっといいことはないか?と

 

ひたすら宝探しをして

お腹いっぱいな状態でした。

 

確かに知識は喜びになります。

 

まさに知識集めマニアでした。



でも、師匠という成功者に会ってから

人生ってどう楽しむのか?

いつまでも「考えてても仕方ない」

そんなことに気づいたんです。

 

これ以上無駄な時間を過ごして

おじいちゃんになるのは嫌だ!

って思いました。



何かずっとモヤモヤして

漠然と不安のままいるのが

気持ち悪くて仕方なかったんです。

 

このままじゃダメだ!

 

お金持ちの暮らしを見て

 

いいなあー羨ましいなーって

娯楽のように見てても仕方ないです。

 

なりたい自分になればいい!



え?どうやって!?

 

成功した人が教えてくれるのに

やらない理由がありますか?

 

成功者に会ってお話がしたいなら

行動すればいいのに迷っていますか?

 

世界3周の旅から

師匠が戻って来られて

今も日本にいます。



ひたすらゴールのないマラソンを

苦しいまま走り続けていたいですか?

 

見えないゴールを走り続けますか?

 

そんな辛い人生のレースは僕は嫌です。



毎日8時間以上20年以上勤めていました。

 

寝てる時間より大抵長く

時間を拘束されて毎日過ごしていたんです。

 

1日の⅓以上を使い続けるのはホント無駄だ!

 

そんな生活を辞めようと「決断」しました。

 

もういい加減

とっとと習慣を変えて人生を変えるんだ!と

そこから実行したんです!



うだうだ考えてても仕方ないし

悩んでても仕方ない!

 

で、スパッと辞めました。

 

そうしたら今まで無駄にしてた

毎日8時間以上の時間を確保できました。

 

前日よりも少しでも反省して

一歩でも修正していい習慣にすると

それだけでも進化して成長するんです。

 

毎日1つでも進化していけば

 

掛け算のように

365日を365回積み重なって進化も加速します。

 

さらにいい「習慣化でより加速」されます。

 

これを少しでも長く続けたもん勝ちです。

 

やったらやった分だけ成功に近づきます。



体調悪いときや

どうしてもやりたくない時に

無理してやらなくても長期戦で勝つんです!

 

僕は義務でもノルマでもない決断をしました。

 

クセになるくらい習慣化することで

やらないと気持ち悪くなるもんです。

 

食事でも筋トレでも散歩でも

歯磨きでも習慣って大抵そういうもんです。



3日続けたら1週間、2週間、3週間、、、と

だんだん続いていくと次第にクセになります。

 

なぜかクセになるほどたまらなく

やりたくなる段階があるんですよ!

 

たまにサボってたり休んでたりしても

5年10年と続けた者が勝ちます。

 

長期戦ですよ!

 

今やれば数年後にはプロ級になります。

 

誰にとっても今が一番若い時なんですよ!

 

未来に向けて「今スタート」すれば

一番長期戦で勝つ確率が高くなります。

 

1万時間の法則よりも長く続けるんです。

 

決断は早い方がいい!

 

すぐ行動してやったもん勝ちです。

 

早いもん勝ちとか

先行者利益とか言いますよね。



どうしても嫌ならスパッとやめたらいいです。

 

せっかく、ここまでやって勿体ない

と思うかもしれません。

 

でも無理やり嫌なことを続けても

エネルギーって湧かないです。

 

熱量が下がればパフォーマンスも下がります。

 

嫌々ずるずるやってる方が無駄です。

 

義務感や責任感でやらないでください。



一晩中ゲームに夢中の子供のように

のめり込むくらいでいいんです!

 

義務教育みたいに仕方なく

やっているのはもういいでしょ?

 

夢中でやれる仕事で

マニアックになれれば天才的な才能です!

 

まだ特に好きなことなければ

 

とにかく続けたらいいです。

 

興味あることにチャレンジするうちに

嫌なこともハッキリしてきます。



ポイントは仮でもいいから

決めたら行動しながら考えるんです。

 

考えて考えて、

毎日練り上げて修正しながら

前進していきます。

 

歩幅が小さくても

進むのをやめなければいいだけです。

 

難しく考えずシンプルに考えてください。

 

ごちゃごちゃ考えず一歩でも進むんです!

 

そうすればあなたも成功者になれます。



今日から1つでも

 

あなたの興味あることを

ぜひやり始めてみてください。

 

それを習慣にして続けていくんです。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です