入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

アイコンタクトとれ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「一人一人に直接売れ」

 

というお話をします。



セールスや集客のキモのお話です。

 

これは人生の教訓でもあるんです。

 

自分をもっと売り込め!とか

自分を知ってもらえ!とも言えます。



基本的な人間どうしの

コミュニケーションが大切だと

改めて師匠からたくさん学んでいます。

 

そして、直接相手と向き合うことや

一対一が基本だと実感することが多いです。



チームで協力して戦う戦術も大事です。

 

けれども最初から

周りや隊長ばかりを頼りにして

いつまでも後方支援で戦場にいたら

 

あなたの危険を誰が守りますか?

 

戦争や格闘技だけでの話でなく

ビジネスでも社会生活においても

これと同じことが言えるんですよ。



最初から他を頼りすぎたり

守りに入りすぎたりしてしまうと

 

一人残された時にやられてしまいます。



マーケティングやライティングで

いくら大勢を魅了出来ていたとしても

 

相手の目もロクに見ないで

まともに話しが出来ない人から

あなたは買いたいですか?



すべては

人と人の繋がりや関係から

社会は成りたっているんです。

 

うまく喋れなくても諦めないでください!

 

真剣に何かをホンキで

伝えようとすればグッと心に響きます。



もちろん

トークテクニックとか

心理学とかも大事です。

 

でも、最後は人と人の

コミュニケーションが要になります。

 

言葉だけじゃなく非言語的な

眼差しや振る舞いありきです。

 

ただうまく喋るだけではいけません。

 

腹の底から

相手に伝える姿勢が大切です。

 

自信を持って接してみてください。

 

ダメなら改善すればいいです。



まずは周りに依存しないで

テクニックだけに頼り過ぎず

相手と真剣に向き合ってみてください。

 

それがセールスや

集客のキモでもあるんです。



それをおざなりにしちゃダメです。



あなたも今日から、この基本を

しっかりマスターしてみてください。

 

そうすれば

あなたもやりがいのある

人生をもっと掴んでいけます。



では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です