入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

自由と自責で生きろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「起業家は黙って肉体進化!」

 

というお話をします。



師匠をみていると

人生は自由に生きられるんだと

つくづく思います。

 

そんな師匠のように

好きなことだけで生きたいと

思う方は多いですね。

 

でも自由ってただ気ままに

好き勝手することじゃないんです。

 

自分の責任の上で

生きることだと改めて感じます。



先日、

師匠から起業家は戦士だ!

と言われました。

 

起業家じゃなくてもバイトでも

サラリーマンでもいいです。

 

「起業家マインド」で

自責で行動することなんです。

 

戦場に立たさせたら

 

生きるか死ぬか

覚悟してやるイメージです。

 

本当に自由に生きたいなら

目先の欲望だけに囚われず

 

「真のゴール」に向かうんです。



眠くてやる気がないから

明日でいいやというのも

もちろんあなたの自由です。

 

そのリターンは自分に返ってきます。

 

 

でも、

ホントに目的が定まっていれば

嫌々やろうとかないはずです。

 

モチベーションが湧かないとか

そんな努力すらないんです。



側からみれば大変そうだとか

頑張っているなと思われてても

 

目的があるから「したくなる」んです!

 

脳みそに汗かきまくって考え抜いて

行動してを何度も繰り返すんです。



もし師匠が言い訳ばかりしていたら

世界3周どころじゃなかったはずです。

 

旅をしながら稼ぐには

体力も精神力も大事だから

睡眠も食糧も自責で取れたんです!

 

旅先で時差がある移動で

睡眠が確保できないとか
 

現地の食事で

栄養バランスが崩れて体調悪いとか

ごちゃごちゃ言い訳ばかり

してたら旅は続かないんです。

 

それよりも

どうやったら出来るか

考えて改善していったんです。

 

自分がやりたい目標や目的地が

あるからやれるんです!



そこで、ただ身体が資本だと

「知っているだけ」でもダメです。

 

体調に気をつけてなくても

何とかなると思っていれば

睡眠も食事も現状のままなんです。



これ以上不健康だと

死ぬって分かっていれば

誰もがヤバいと思うはずです。

 

パフォーマンスも

下がれば戻そうとしますね。

 

食事や睡眠の

クオリティをあげたいと

思うはずです!

 

それをどの尺度で行動するか

だけなんですよ。

 

でも無理にやる気にさせるのでなく、

やりたいことに夢中になる感じです。



そうやって

どんどんやりたいことをやってみると

次第に本当にやりたいことが見つかります。

 

あれこれ考えてないで

どんどんやってみたら良いです。

 

あなたも今日から

真の目的地に向かっていってください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です