入山彰介オフィシャルブログ
2稼ぐ, 3成功マインド

バランス感覚を極めろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「無駄遣いの予算額を決めておけ」

 

というお話をします。



バランスって大事ですよね。

 

食べすぎも寝過ぎも

仕事しすぎてもムダ遣いしても

度を超えるとイタイ目にあいますね。



何事にも全てはバランスだとよく言われます。

 

貸借対照表を

バランスシートともいいますね。

 

お金を稼ぎまくっても

使いまくってしまえば

いつまでもお金は増えないです。



けれども、

それが将来への自己投資や

 

長期的にみて

あなたの人生に価値があるなら良いです。

 

ちなみに師匠は

稼いだら自己投資にガンガン使います。

 

そうすると

その学びが翌日からでも

お客さんや生徒さんに価値を提供できます。

 

自分の価値をそうやって

どんどんあげていくといいです!



側からみたら

一見ムダ遣いにみえてもいいんです。

 

ゲームに毎月お金を使っていても

プロゲーマーを目指す人なら意味があります。

 

そこにお金を掛けるのは悪くないんです。

 

もちろん自己責任と自己判断ですよ。

 

でも最初からムダ遣いだと分かっていても

他に必要な分や未来に向けての資産運用まで

ちゃんと出来ていればいいんです。



そこで師匠から教わった

「お金のうまい使い方」を

あなたにもシェアします!

 

例えば

100万円稼いで経費20万円として

80万円の粗利益でのお話をします。

 

40万円は税金と絶対使わないお金として

まず最初から半分取っておきます。

 

残りの40万円の半分の20万円を

困った時の分として使ったり

広告費や自己投資分(勉強代など)

として取っておくといいです。

 

あと残り20万円は何かあった場合に使います。

その半分は貯金で10万は取っておきます。

 

残りの10万は食費とか

ムダ遣いでないものも含めて使うといいです。



簡単に言えば

「必要な分は最初から取っておく」

という基本さえ押さえておけばいいんです。



その上で、

 

絶対使わないお金は

ある程度稼げる時期から

投資などで増やすようにするといいです。

 

大きな貯金があると自信になります。

投資は不労所得にもなりえます。



あなたも今日から

バランス感覚のあるお金の使い方をして

より楽しくお過ごしください!

 

では、今日も最高の1日を!




入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です