入山彰介オフィシャルブログ
1コミュニケーション, 3成功マインド

思いっきり楽しめ!

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は

 

「楽しむのが上手な人になれ」

 

というお話をします。



師匠は常にアップデートし続けています。

進化のスピードは尋常ではないです。

 

特にコミュニケーション能力は

天才的で醸し出すエネルギーが

ハンパないです。

 

そして受け取り力も

その場の空気を掴むのもうまいんです!

 

それは、

師匠が「楽しみ方を知っている」から

世界中どこでも適応できるんです。

 

そんな師匠に男女問わず魅了されます!



でも師匠は、

元々恥ずかしがりだったそうです。

 

実家が整体院だったので

お客さんの前では「良い子」にしているのが

当たり前の環境で育ちました。

 

その上、

6歳から武術を始め役者経験でも

師弟関係の厳しい世界で生きてきたんです。

 

そこは修行や努力の世界でした。

 

努力しないとダメという旧世代的な

いわゆる体育会気質ですね。



でも俳優で

食べていくと決めてからは

努力ばかりでは逆にダメだと気づいたんです。

 

そこで稽古すら楽しむようにしていくと

お客さんもモット楽しんでくれたんです!



あなたも、楽しもう!というスイッチを

意識して入れてみてください。



義務感や責任感だけでだと

パフォーマンスは上がらないですよね。

 

逆にどんどん下がります。



どんなに好きな食べものでも

 

必ず毎日食べないといけないと

決められてしまうと苦痛になります。



一晩中、夢中でしてるゲームでも

両親に毎日、成果と進捗を報告しなさい!

 

と言われたら嫌になりますよね。




何でもない普段の食事でも

 

食材や接客や場の空気を

思いっきり味わうといいです。

 

高級店で食事をするように

雰囲気を味わってみてください。



美味しそうに食べている姿や

思いっきり楽しんでいる姿は

 

周りもいい気分にしますよね。



人生を思いっきり楽しんでいる

師匠の背中を見てそう思いました。



どんなスゴい体験も

普段どおりの平凡な毎日の一コマに

しないでくださいね。

 

あなた次第で

周りの世界の捉え方は変えられるんです!

 

今日から、

あなたの見える世界を

自由に操作してみてください。

 

では、今日も最高の1日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です