入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド, 4肉体進化

欲の魔力に勝て

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「肥えた豚は殺される。欲におぼれるな」

 

というお話をします。



これを聞いてビクンと来た方以外にも

お伝えしたい内容です。

 

起業家としても

肉体や精神をコントロールして

たくさん学んで進化することを

 

めざして欲しいです!



健康面や食欲以外でも

 

「欲におぼれる危険性」を

 

改めて認識してもらいたいです。



そこで師匠から

分かりやすい例を教わったので

 

皆さんにもシェアします。



「肥えたブタは殺される」って

 

何のことかな?というと、、、

 

生まれた頃の

こぶたって小さくて可愛いですね。

 

でも、

 

たくさんエサを与えられて

だんだんブクブク太っていくと

可愛さは半減しますね。

 

そして最後には

解体されて食肉にされてしまいます、、、

 

これって、

 

こぶたが自然に食べたくて

大きくなる訳じゃないですよね。

 

「人間(他から)の欲のため」に

 

必要以上にエサをどんどん与えられて

太らされているんですね。

 

ここから学ぶことがあります!



これは人間の欲望を満たしたいという

習性を利用した罠でもあるんです。

 

次に食べられるのは

こぶたじゃないかも知れないです。



僕たちは欲に際限ないんです。

 

お酒飲んで楽しみたいとか

美味しいもの食べたいという欲以外にも

 

支配欲だったり

物欲だったり、、、

 

たくさん欲望がありますよね。



そういった

人間の本能的な部分に任せたままだと

 

キャパ超えになったり

やりすぎてしまったり

 

ムダ遣いしてしまう恐れがあります。



そうなる姿を想像してみてください。

 

その姿は空きだらけで

ブクブク太らされて

 

だんだん食べられる状況に向かって

殺されるリスクある状態なっているんだと

 

視点を変えてみてください。



自分をコントロールして

欲に溺れるべきでないと

 

いまさら言うまでもないですね。



じゃあどうコントロールするのか?



それには、

 

まず認識することから始めてみるといいです。



健康にいい食事は

 

腹8分目にしたり

野菜から食べて穀物を後にしたり

 

肉体進化する方法は

食事8割、運動2割とも言われています。



それに比べてあなたはどうか?

 

ということを

まず認識することが大事です。



そんなの分かっているよ!

と思われた方は特に注意が必要です。

 

知っているのと

認識して実践するのとでは違うんです。



その上で正しいやり方を

「継続して行う」ことが大切です。

 

どう間違ってるかとか

どうなりたいかとか

 

いくら認識していても

 

それが一時的だとまた逆戻りしてします。



すぐ行動しただけで満足しないで

 

正しいやり方を「長期的」に

 

コントロールすることがポイントです!



師匠から教わったコツは

自分の欲と合わせて変えていく方法です。

 

いきなり変えて

途中で辞めてしまわない為にも

 

だんだん自分の欲と合わせて

コントロールしていくんです。

 

長期戦で戦うイメージです。



継続できるように

少しずつ間食を減らしたり

健康的な食材に変えていくといいです。



場とか周りを変えるのもいいですね。

 

いくら影響を受けないようにしていても

しばらく他と一緒にすごしていると

 

その場に染まる危険は

師匠でさえあると聞いて驚きました!



お金を散財したり

不健康な食生活をしている人とは

 

少し距離を置いて

 

意識して理想の自分に近い人と

接する時間を増やすと

 

考え方や生活習慣も変わります。

 

自然に成功する方法でもあるんです。



すぐに引越したり

仕事を変えたり出来なくても

 

違う集まりに参加してみたり

普段行かない場所で食事をするとか

 

意識的に少しでも変えることで

あなたに変化を与えます。



ちょっとずつ修正しながら

周りの環境を変えていくと

次第に見えてくる世界が変わります。

 

でも時には、スパッと変えてみたりして

 

メリハリをつけたり変化を楽しむように

ゲーム感覚でするのもありです。

 

ぜひ、

あなたも欲望のまま生きていないか

 

一度振り返ってみてください。



それはあなたが理想とする

未来のための行動なのかどうか

 

再確認してみてください。

 

その場の自己満足や欲望なのか?

自己投資のためのものなのか?

 

それに気づいていけば

 

何が大事で

何がムダなのか見えてきます!

 

周りからの欲望の波に

あなたも飲み込まれないでください。

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です