入山彰介オフィシャルブログ
3成功マインド

もっと体験しろ

おはようございます、

入山彰介の弟子チームです。

 

今日は、

 

「押し入れのお化けを恐れるな」

 

というお話をします。



あなたが子供の頃、

 

暗いところに何かいるんじゃないか!

 

という怖い経験はないですか。



僕は幼い頃、

夜中にトイレに行くのが

めちゃくちゃ怖かったです。

 

ウォシュレットどころか

自宅に水洗トイレがなかった頃で

 

TVや映画で見た

ヤバい光景が浮かんできました。

 

真っ赤な血で染まった手が!!!

 

幼い頃の

イマジネーションの力が

リアルすぎて

 

ホラー映画を観てるときは

意外とへっちゃらだったのに

 

幼い僕の想像力の方が映画の世界を

とび超えていたんです。



大人になった今は

そんなに怖がりだったことを

忘れかけていました。



でも起業して何か新しいことに

挑戦する時って恐怖心で足がすくみがちです。

 

それって生物としての本能なんです。

 

ホームがコンフォートゾーンで

アウェイで本領発揮出来ないのと

同じメカニズムなんですね。

 

あの世とか

まだ行ったことのない世界って

 

死ぬのが怖いっていうくらいです。

 

行ったことのない世界に

一歩踏み込むっていう行動が

 

一番最初の難関なんですよ!



最近、師匠から

たくさんの課題をいただいて

 

現状の外へ出る体験を

続けて行いました。

 

・普段とは一桁上の食事

・滝行

・日本一の激辛ラーメン

 

これを短期間でやってみて

いろんな気づきがありました。

 

同時に弟子の仲間数人からも

体験の報告が届きました。

 

僕より先に

滝行体験した方のお話を聞いて

 

心の準備が出来たこともありました。

 

別の方の

一桁上の食事体験を聞いて

ワクワク感や期待感もさらにあがりました。

 

激辛ラーメンは先に聞いていたから

大丈夫だと思ったら

 

これは撃沈でした、、、

正直ナメてました。

 

詳細は割愛しますが

 

経験や体験を

自分で体感することで

 

やってみて見えた世界が

それぞれありました。

 

やる前は

そのうち、いつかやろう

 

くらいだったことも

 

課題をやらないという

選択はなかったからこそ

 

出来た!

やったぞ!

 

という満足感や達成感がありました。

100%満足でなくても
やればできる、やってみないとわからない、、、

 

いろんな気づきがありました。



でも

やる前の恐怖や不安は

体感してからは別の世界観になりました。



あなたも

起業して何かにチャレンジして

 

やってみると意外とできる

 

とか

次はこうしてみよう!

 

などいろんな気づきがあると思います。

 

でもやる前の不安や

なかなかやらなくて時間が過ぎていった

 

あの不安と恐怖の感覚は何だったんだ?

 

と大概は、

やってみると意外とできるんですね。

 

あれ何悩んでたんだった?

 

ということはないでしょうか。



体験をどんどん重ねて

新しいことに定期的にチャレンジしてみると

 

だんだん新しいことに

どんどんやってみようと

心もカラダも柔軟に変化していくんです。

 

メンドいから

このままでいいや

 

とか

まあまあ今の生活に満足してる

 

ということが習慣化してくると

 

だんだん退化して

いってしまうんです。

 

あなたも今日から

 

新しいことに

期限を決めてやってみてください。

 

そして

定期的にどんどん体験を重ねて

 

チャレンジする怖さを

取っ払ってみてくださいね。

 

では、今日も最高の一日を!



入山彰介の弟子チーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です